今年もこの季節がやってきましたニコkonatu
대하デハ、大正海老の季節です。





少し前からうちの近くのあちこちでも
“デハ祭り”と垂れ幕がかかって
外にテーブルを出して
毎晩お客さんで賑わっています。





いつもはこの時期にだけ駐車場に現れるお店へ行っていたのですが
今年は最近近所にオープンしたお店へ行ってきました。







賑わっていて30分くらい待機しました。







新鮮ピチピチで透き通った海老。







プリプリでとっても美味しいニコbell


お兄さんが甲殻類アレルギーなので
全部きれいに殻をむいてあげるのが私の仕事。


そんなお兄さんも旬のこの時期にだけは
食べたいとうるさくなります。
私も普段は海老を食べられないので
ここで思い切り食べるのです!!14







〆にメウンタンを頼んで
海老の頭と一緒に
サービスのラーメンとすいとんも投入して煮込みました。





今度お友達夫婦をご飯に誘ったので
また行こうと思っています!!14














にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

読者登録してね