人生を堂々と楽しもう♪


おはようございます

ナリ心理学認定心理アドバイザーあっちゃんです


 TODAY'S
 
一番痛かった記事

 

 

わたしの中でナリ心理学史上1番

 

 

わたしの心に刺さり痛みを感じて悲鳴をあげた記事


 



 

それは、

『No Think小林の人生』の記事です。

 

この話について書いていきます。

 

 


痛いところしかない。



それは、わたしにとって


重大な問題点しかないということ、、、

 

 


 

 

 

 

このブログを読むまで、



気づかなかった、、、

 

 

 


 

 わたしは、 

 

自分の人生のことを


しっかりと考えないで

 

『なんとなく』で

 

生きてきてしまった…

 

 

この衝撃的な気づき。

 

 

 

 

 

この衝撃的なことに気づいたのは、22年2月、

(初めてこの記事が投稿されたのが22年2月)

 



あまりの痛さに、

心が悲鳴をあげた。 

 

 



アドバイザー講座に申し込む前の話

弱小プダイヤだった頃。

 

 

 

 

〈本文より〉

 

インデックスとベンザブロックの違い

 

ニーサとフリーザの違い

 

ザーボンとドドリアの違い

 

 


 

それは知っている。



 

知ってることも、勿論いろいろあるけれど、

 


『自分の人生について考えること』


それがなかった。

 

 

 



だから、そこから先の世の中のことなどを含めて、

 

未来の自分のことなどを考えることもなく

 

22年2月まで来てしまった、、、

 

 

 



 

ブログの言葉が痛すぎて、


もがき、のたうち回った、、、



なんで、今まで気が付かないで


生きてきてしまったんだろうか、





そして、もう過ぎてしまっ時間は戻せない…と




現実を突きつけられ、さらなる痛み、、、

 

 

 



いつも行き当たりばったりで決めて、


自分の人生についてしっかりと深くなんて


考えることなく、


何となく生きてきてしまった、、、

 

 



非ダイヤな部分については悩み、

 

迷ったりはしていたが、

 

それは自分の人生について考えているとは違う。

 

 

 



 

それに、

非ダイヤな時点で考えることに意味もない。

 

 

 

 

自分のこと、

 

自分の人生について、

 

未来のこと、

 

 

そんな大事なことに対して

 

No thinkで過ごしてきてしまったことに

 

気づいた時はショック過ぎた、、、

 

 

 

しかも、


前まで、わたしには非ダイヤという


オプションまで付いていたし、

 

 


 

そして、非ダイヤなのに、


何も考えていない自分に


不安さをあまり感じなかったのは、


メンタルの強さから気にならなかったのだろう 

 

 




自分のことなのに、

 

自分の人生について考えることをしなかったなんて、

 

信じられない。




 

けど、それがわたしの現実だった。

 

 

 

 

 

 

なんで考えずに来てしまったのか、

 

 



本当に、

自分の人生なのに、

自分でそのことについて考えたことがないって、

ヤバすぎると思った、、、

 


 

衝撃的な気付きにしばらくショック状態。

 

 

 

 

自分のことに対してNo thinkだったことに

 

気づかされた時の衝撃、

 

 

ナリ心理学と出会っていなかったら、

 

No thinkなまま、おばあちゃんになっていたかと思うと

 

恐ろしすぎる、、、

 

 


 でも、『No Think小林』が、

 

No、No thinkなわたしに変えてくれた



今は


ノートして考えて、


ノートして考えて、


ノートして考えて、



自分の人生について考えることをしている。


これってすごい大きな成長だと思っています(*^^*)


 


 

  花花花

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 



 

質問や感想などお気軽にどうぞ!

 友だち追加