ダイヤと非ダイヤの間で思う事

 

やっこ姉さん 


の庭に遊びに行った時のことを


 

みもちゃんが愉快に豪快に書いてくれた!


 

 まだ電車があると思って乗った電車が終電でした


 

 花花花

 

 

 

7期の講座に参加して一番大きいなと感じていることは

 

色んな人の、色んな形の、色んな心の話を


聞けること。

 


日常で人と心の話しなんてしないから、

 

それがとても貴重でわたしの幅を広げてくれている

 

 

 

タイトル通りで

 

ダイヤの考えていることを聞かせてくれた


みもちゃんと

 

非ダイヤの考えていることを聞かせてくれた


サトミン 



 

ふたりの間に座っていて思うことがたくさんあった

 

土曜のpm11時

 



 

わたしが思っているよりも

 

 

ダイヤの山は高くて、


非ダイヤの谷は深い。

 

 

 

今だから言えるけど、


7期の講座に参加してすぐに分かったことがある

 

(わたしは、講座に申し込んだ去年の今頃は、パダイヤ、ぷダイヤの定義がなくて、ガチダイヤでもなく非ダイヤでもない私は何?と思っていた非ダイヤを抜けた状態)


 

わたしは非ダイヤだった頃の自分のことを


ものすごく非ダイヤだと思っていた

 

が、実際はそうじゃなかった、、、



 

『わたし思ってたほど非ダイヤじゃなかった。』



 

それが率直な感想だった


 


講座を通して聞くいろんな人の非ダイヤ話の



レベルが違い過ぎて、

 


ちょっとびっくりしていた。

 

 

 


-35~+25くらいのダイヤ値の変動を


して来たわたしは、


 

ダイヤの話も分かるし、非ダイヤの話も分かるが、

 


高次元のダイヤの話は理解するのに難しい

 


高次元の非ダイヤの話も理解するのに難しい

 


だから、両方の話に驚かされることばかりだった

 


両方の話を聞けて、とても参考になった

 

沢山考えさせられることがあって、

 

両手いっぱい大量の収穫にホクホクしています!

 

 



 

ダイヤの山は高くて、非ダイヤの谷は深い



 

平野から少し上がったところにいるわたしには


どちらの景色も見える

 

そんな視点を持ってセッションに望んでいこうと


思ってたのでした

 

 

 

公式ラインの登録はこちらからどうぞ

 友だち追加