植物さんの力ってすごいね! | 休日は気まぐれハンドメイド♪

休日は気まぐれハンドメイド♪

きまぐれハンドメイド&ミニガーデンでちっさな幸せ♪
お裁縫が大好きです
ねんどろいどにハマって
お洋服作ったりして遊んで癒されてます

こんにちは♪

お久しぶりの更新ですあせる

少しずつ春を感じます



何ていう名前だったかなあせる

花束みたいな可愛いお花🌸







宇宙人?の触角のような花芽の桃太郎さん



冬の間は頑なに閉じて

小さくなっていた初恋さんも



連日の雨☔でしっかり開きました❗️



一昨年の大雪で壊滅的ダメージを受けて

唯一ひとつ残ったオリヅルランも

今シーズンにまた雪を被って…



ベビーサンローズが守ってくれた⁉️

根がしっかりと張っているのかな

枯れずに新芽が伸びてきてて

今年は可愛いランナーが

出てくれるといいなぁ




ちょびっとモヤっててもやもや
なかなか発散出来なくて
せっかくの休みも
生憎の天気だしくもりあめくもり

気分は下降気味ですが
悩んでても仕方ない

放ったらかしの植物さんたちも
頑張って花を咲かせてくれます
その生命力に元気もらえます

再びどーるさんのお洋服作りを❗️

今までは印付けに
上のチャコペンを使っていたけど



時間が経つと薄くなってしまい

何度も付け直しに…


消えにくい印付けはないかなぁと

見つけたのが下のペンシル型

キルティングや刺繍図案描き?に

専用の消しゴムもあって


実はパッチワークに興味があって


今、通勤に使ってる手提げバッグと

ペットボトルホルダーがボロボロであせる



作りたいなぁと思うも

そこまでの気力が足りなくて

思うだけでは始めなきゃボロいままだし


気分が落ちるのも

こういうとこからなんだろうなぁ


そうそう

少し前になるけど


ちょびっとだけど臨時収入コインたち



微々たる額…

けど、もらえることが嬉しいです

少し嫌気がさしてる職場

もう少しだけ頑張るかな