同い年の患者さん

身長は私よりも低い

73㎏まで育てた身体を59㎏に落としてきた


6年来なかったが

来ないうちに大きく育ち

私に大いにどつかれ

この1年くらい頑張ったのである


先日毎年の健診で

実に15年ぶりの所見なしを獲得

ほーれそういうこった!と

彼女の努力を祝う


まだまだこじらせ女の脈である

それでもここまでできたのなら

こじらせだって解消できる

来年は50になる私たち

なりたいとそう在りたいと思う姿に

素直に向かって行くべやと

気持ちを新たにした



やった人はこうなれる

やらない人は変わらない

ナリくんが非ダイヤは

人の話を聞かないって言うのを

本当に実感している


日本語として聞こえてはいるだろう

だけど脳みそが受け付けない

ましてや自分にとって不都合なことは

(元気になるためには都合良い事でも)

曲解するかシャットアウトだ

人によっては五寸釘である


五寸釘打つ力があるのなら

素直に本当に自分の良き方向に向かって

エネルギーを使え



彼女が良き方向に

エネルギー使用したことをうれしく思う

分かりやすく健診の結果で

数値化されたわけだ


ただバリウムがなかなか出ないと言う

まだこじらせ女の脈であるのだから

そりゃそうだろう

こじらせを解消できたのなら

バリウムなど下剤飲まなくても

すんなり出せるのである

これからの課題である


思うような結果など

すぐに出るものではない

続けた者だけが辿り着くのだ

その良き自分を作ろうと

続けていくことこそ

自分の機嫌を取るということだ







ちよ