リューココリーネ


以前我が家でも出荷していた花だ
作ってる親戚のおばちゃんが
持ってきてくれた



昨日

半年に一度の車点検を

3回目のフロントガラス負傷修繕と

タイヤ交換もプラスしてやってもらい

ちょうど家のWi-Fiの調子が

おかしかったので

それも道中ついでに見てもらえた


ディーラースタッフの皆さんと

PCショップスタッフの皆さんの

ご協力とお助けのおかげで

仕事に支障を来すこともなく

これらを1人でこなせるのである

ありがたやありがたや


代車で新型の電気自動車を運転したが

やはり私が好きなのは今の車

10年経ってないけど16万㎞超え

整備を怠らず

プロにお助けいただきながら

乗れる限り乗ろうと思う



私の身の回りの道具たち

道具というより仲間たちとでも言おうか

仲間というよりも私の一部か

これらのおかげで

私は今こうして生きていられる

やりたいことをやれている


それらをメンテナンスするってことは

私が治療を受けたり

歯のお掃除してもらったり

美容室に行ったり

ネイルしてもらうことと同じだ


私の一部であるものたちが

健やかに動いてくれるように

メンテナンスなんだよな

そこにお金がかかることは当然のことであり

私はそこへの投資は厭わない



投資先を間違えてはいないか?

自分を貶める方向に

お金をつぎ込んでいないか?


自分を大事にするってことは

身の回りの自分にとって

本当に大事なものを見極めて

そこへ意識を向けることでもあると

思うのであった







ちよ