やった!最高距離

こんな塩梅で


今日は6時に目覚ましかけたが
雨の音が聞こえたから二度寝
8時に起きて走り出した

今日じゃなきゃチャレンジできないなと
コースを頭で組み立てる
いつもよりペースを落とし気味に
未知の領域に踏み出した

博物館と丘と道の駅をプラス
工業団地で10㎞になった
いつもの通りに帰ったら
13㎞かと予測される

これ15㎞行けんじゃね?と思って
違う方向に曲がる
患者さんたちの家々が連なる道に
向かっていく

さすがに13㎞超えたところで効いてきた
田んぼ道を調整しながら
間もなく15㎞のところでふっと軽くなる
あれ?身体のスイッチ変わったか?

家の前まで到着
アプリにメダルをもらった


この一歩がまた
自分を違うところに持っていってくれる
昨夜の猫ひろしと森脇健児の走りに
触発された形だ
おじさんも頑張っている
おばさんも頑張ろう

筋トレ始めて1年経って
満開の桜や菜の花の中を
15㎞走れるようになった
年は取れども成長は可能である





ちよ