ママになると

 

忙しくって。

 

 

 

何もかも中途半端〜えーん

 

 

と悩んでいませんか???

 

 

 

妊活セラピスト

5人の母の ちよ です。

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

私もそうでした。

 

 

っていうか、今も状況は変わってない!

 

 

 

何もかも中途半端ゲッソリ

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

悩まなくなったんです。

 

 

 

 

子育て

仕事

家事

旦那さんとのあれこれ

病気

お金

親との関係

その他人間関係

 

etc。。。

 

 

 

悩みなんて尽きないんですよ。

 

 

 

悩めばね。

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

悩まなくなった。

 

だいぶ。

 

 

 

なんでだろー?って

 

 

考えた。

 

 

 

 

 

ポイントは2つ。

 

 

 

 

1・優先順位を決めると楽。

 

全部同率で考えると迷う。悩む。

 

 

私が1番大切なのは

 

①自分の体調

 

②子どものこと

 

③旦那さんとの関係

 

 

コレダ!と決めた。

 

今はねニコニコ

 

 

 

 

仕事や家事はその次。

 

 

もちろん、仕事中には仕事に全力投球する。

 

 

 

でも時間配分という面では4-5番目。

 

 

そゆことです!

 

 

 

 

2・中途半端が当たり前と思う。

 

 

家事をやり残したって死にやしない。

 

子どもに持たせるべき物を忘れたって死にやしない。

 

いつも元気いっぱいでいられなくたっていい。

 

 

 

 

そう思えるようになって

 

 

湧いてきたのが

 

 

 

 

感謝の気持ち。

 

 

 

 

私が①〜③を最優先にできるのは

 

 

 

必死になって仕事してくれる

 

旦那さんのおかげ。

 

 

 

 

私が忘れ物やミスをしても

 

フォローしてくれる

 

 

保育園、学校の先生のおかげ。

 

 

 

 

体調悪い時に

 

家事を手伝ってくれる家族のおかげ。

 

 

 

ありがとう

 

 

あなたの優先順位はどんな感じですか?

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ