妊活セラピスト
マタニティセラピスト
理学療法士
5児の母

池田ちよですニコニコニコニコ



こんにちはハート



群馬県桐生市で
頑張りすぎる女性のための
ひまわりゆるめるリンパ整体ひまわり
お届けしています音符



虹色のグラウンドがある近所の公園音符

カラフルなだけで気分があがるウインク義理チョコ



さてさて、今日は

価値観の違い

について書いていきますニコニコ



夫と私はめっちゃ価値観が違います。

これでもかっ!っていうくらい

逆をいきますびっくり


食の好みも。
見たい映画も。
聞きたい音楽も。
お金に対する考え方も。
言われて嬉しい言葉も。


90%以上はズレていますびっくりびっくりびっくり


これには結婚当初から苦しみましたショボーン
子どもが生まれてからも。
家を建てる時も。


だけど、今はほとんどストレスを感じなくなりましたニコニコニコニコニコニコ


なんでストレスを感じなくなったのか?


それは

違いを受け入れる

ことができるようになったからです照れ照れ照れ




照れ夫と自分を分離して考える
照れもともと違いがある
照れ違いを受け入れればよい



ただそれだけニコニコ


夫も子どもも、自分の所有物ではない。
思い通りになるわけがない。
相手に合わせる必要もない。


お互いに安心して安全に過ごせる
そんなあったかい場所

それが家庭なんだと思う。


だから、私は

妻として
母として

という気負いを減らし

自分自身がリラックスして
過ごすことにしています。


それが私の価値観だから。



今は     凸凹加減を楽しめるまでになりましたよ義理チョコ







お読みいただき
ありがとうございますハートハートハート


ご予約、子育て相談もLINEでどうぞニコニコ
ぜひお話を聞かせて下さいね音符





思いのつまったmama*Reホームページ↓
ご覧いただけたら嬉しいですピンクハート