はじめまして、、と、人様に読んでいただく前提で書くのも

お恥ずかしい、雑文となりますが。

 

「前書き」だけは、少し真面目に。

 

この5年ほどは我が隊にとって激動の時期でした。

 

うちのお嬢、愛称「ホッフェちゃん」が

コロナ真っ最中の折に 海外高校&バレエ学校 へ留学。

 

同時に

 

私が、長年のキャリア(資格を活かした専門職)を捨て

全くの未経験でスタートアップ企業へ転職。

 

ホッフェちゃんの進路決定も

私の転職も

未知且つ無知すぎて

「こーんな行き当たりばったりに進んで大丈夫か!?」

と、ずいぶん気をもみました。

自分たちで決めたこととはいえ、悩みました。

 

特に、ホッフェちゃんは、どれだけ苦しい思いをしたことか。。

今もコーナーギリギリを攻めて戦う日々ですから、

まだまだ泣きべそちゃん進行中でしょう。

 

 

でも、冒険に踏みだした結果、

本当にありがたいことにわが隊は周りの方々に恵まれ、

困った時にいつも手を差し伸べていただきました。

そして

 

これはもう『行き当たりばっちり』と言い換えて良いのでは⁉

 

と思える域に到達することができました☆彡

 

 

そこで。

 

まもなく私が生誕半世紀記念日を迎えるにあたり、

留学や仕事の話、日々の凡事、悩みなどなど…

心の中だけではなく

文字で記録してみようと思いたちました。

 

すべてに感謝の気持ちをこめ、

ブログをスタートいたします<(_ _)>

 

(三日坊主になりませんように・・・^^;)