6月10日の夜20時ごろ、

夕食を済ませ、日曜日の朝食のおいしいパンでも買いに行こうと駅までフラフラ歩き、帰り道。











サササっ!と足元を何やら歩く影。

真顔?!タヌキ?

と思って追いかけたところ小さな小さな仔猫。











私を怖がり、どーしようかなーと、観察していたら、私の住むマンションの敷地に逃げ込んでしまった。











こりゃまずい!!滝汗

と思い、急いで家に帰り、洗濯ネットとチュールを持って再びマンションの共用部で捜索開始。











近所の方の手伝いもあり、

無事に保護できました泣くうさぎ


我が家に来てすぐのおチビ












それから翌日動物病院へ行き、血液検査とお耳の掃除、身体のチェックをしてもらい、

猫エイズや白血病は陰性でホッとしたのは束の間…












/あの子どーすんの\


と言わんばかりビビりまくる先住猫猫











見つけた日は運命なのか、、

この先住猫トラの5回目のお誕生日の日。(ごめん、それどころではなかった)











その日からすぐにトリマーのママ友にLINEで相談。

その日のうちに、去年まで猫3匹、犬3匹飼っていた両親に聞いてみると。

(最後の子が亡くなってちょうど今月で1年だから飼いたいって言いそうと)












そんなこんなで引き取り手も見たかったなーってのんびりしてたら、病院帰りに、、

『やはりすぐには決められず、もっとウチ以外にも当たってみてください!それでもだめなら引き取ります』と回答が来る…チーン











なにそれ、ダメってことじゃんえーん笑い泣き

と半ば諦め、、うちで飼うことも視野に1週間過ごしていると、、


先住猫のトラもなんだか段々大丈夫そうに…




常に近くで見守ってるよ












そんなこんなでもううちの子だねーとなっていた矢先の火曜日に、











『やっぱりうちの両親が引き取るってー!!』とウキウキなLINEが…











もうね、、、こっからの精神のコンディションの崩れようチーン











すっかり飼う気になっていたから、、なんか、、このタイミングで断るか?と思いつつ、、もう先方のご両親もノリノリになっているという連絡もあり…


いやーーむりーー離したくないーーとなっていました…