可愛いがちいさな世界にぎゅ~っ!と詰まった
『ミニチュア♪フェイクスイーツ』と『森のどうぶつお菓子』のお店
『わびか』の稚代です。

 ☆ Instagram、twitteはこちらのアドレスからどうぞ ☆

 

 

怒涛の3月4月5月でしたが、あっという間に6月も終わりそうです。

年を経るごとに体感時間が早くなっていきますよね…

『ジャネーの法則』っていうらしいですよ~。

 

娘の小学校卒業→中学校入学と、仕事の期末期始で目まぐるしく時間が過ぎていきましたが、ぼちぼち粘土もこねこねしております♪

 

 

昨年のデザフェスでも即日完売しました、マヨたまくまちゃんトーストをわびかの定番商品にしようと思っています。

 

作り続けるから欲しい!と思ってくださった方の手に、いつかお届けできるはずです!

 

くまちゃんのトースト部分は樹脂粘土でできています。

 

パン…パンの質感…とつぶやきながらパン表面の質感を付けて、完全に乾いたら着色です!

 

 

左が着色前。右が着色一回目。

 

 

左が2回目、右が3回目の重ねぬり!

 

 

右が4回目、左が5枚目。

微妙な違いをわかって頂けるかしら…?

 

 

横から見るとわかりやすいかな?

こんな感じで何度も重ね塗りをしていきます。

 

 

こちらは目玉焼きの黄身です。

ちっちゃいけどツヤッツヤでかわいいでしょ♪

濃淡も少しつけて、リアルな色合いにしています。

 

 

くまちゃんトーストのふちにマヨネーズをもりもり。

真ん中に黄身をぽてんと落として…

 

 

マヨネーズ部分を着色します。

(この時、白身部分にも塗料がついたりしていくつかB品に…えーん

 

 

最後に白身部分をつやっと透明感のある加工+パセリをぱらぱら!

マヨたまくまちゃんトーストの完成ですスター