可愛いがちいさな世界にぎゅ~っ!と詰まった
『ミニチュア♪フェイクスイーツ』と『森のどうぶつお菓子』のお店
『わびか』の稚代です。

 ☆ Instagram、twitteはこちらのアドレスからどうぞ ☆

 

 

2022秋冬の新作ふたつめは『おやつにどうぞ♪』がテーマです。

 

 

『ゆめかわリボンのくまちゃんダックワーズと

アイシングクッキーのバッグチャーム』

 

チョコクリームを贅沢にはさんだ、さくさくのダックワーズを、乙女色なリボンでおめかししてバッグチャームにしました。

 

 

ダックワーズ、ずっと作ってみたかったんですよ~!

 

アーモンド風味が甘やかなメレンゲの焼き菓子です。

 

外側はパリッとさくさく、中はほろほろしっとりな不思議食感のスイーツで、食べ始めるとあっという間になくなります(笑)

 

 

とくちょうはこの表面のぽこぽこ。

 

どうやってつくろうかな~と試行錯誤しているうちに、ずいぶん時間が経過していましましたが…やっと形になりましたラブラブ

 

おめかしに雪の結晶チョコプレートを二種類飾りっています。

 

中身のチョコクリームはふんだんに!

 

(本物は上下の生地がくっつくくらいのクリーム量なんですけど、クリームが見えたほうが美味しそうな気がしまして、わびかでは増量です:笑)

 

 

サブパーツその1は、雪の結晶アイシングチョコクッキー。

 

ざっくり生地の質感と白いアイシング、真ん中の金色アラザンにみたてたブリオン。

 

こちらはインスタで製作途中をアップしていたものです♪

 

 

こちらはアイシング前のクッキー。

 

見えなくなる部分にもちゃんと焼き色付けてますよ~!

 

 

大きさはこのくらい。

 

持っているのは別バージョンの雪の結晶です。

 

 

もうひとつのサブパーツはゆきだるまちゃんのアイシングです。

 

このクッキー、一つが約1.5㎝×1.5㎝なんです…。

 

ゆきだるまちゃんのはお帽子バケツのてっぺんから下まで約1㎝…。

 

ひとつひとつ、手で描いてるんですよ…!

 

目が! 目がしょぼしょぼします…!!!!!!

 

是非とも私の頑張りを手に取って頂きたく思います~爆  笑キラキラ

 

 

そしてそして、『ゆめかわリボン』はレインボーでございます。

 

 

こちら、色の出方がそれぞれ違い、作品によってイメージが変わっています。

 

お好きなお色目をお選びくださいませ星

 

 

普段使いのトートバッグにもピッタリですし、

 

 

ちょっとかしこまったお鞄にも合いますラブラブ

 

 

● サイズ ●

 

全体 縦約12㎝ × 横約5㎝

ダックワーズ 縦約2.8㎝ × 横約2.5㎝

クッキー 縦約1.5㎝ × 横約1.5㎝