可愛いがちいさな世界にぎゅ~っ!と詰まった
『ミニチュア♪フェイクスイーツ』と『森のどうぶつお菓子』のお店
『わびか』の稚代です。

 ☆ Instagram、twitteはこちらのアドレスからどうぞ ☆

 

 

新作をもちもちがんばって作っています。

 

今回は『おいしい秋冬の朝ごはん』と『おやつにどうぞ♪』をテーマに同時進行で作品作り中です☆

 

先日サブパーツができあがりましたので、ちょこっとご紹介。

 

『おいしい秋冬の朝ごはん』テーマから、マグカップラテです。

 

 

寒くなってきた朝にぴったりのラテアートを目指しました。

 

ふわっふわのあわくまちゃんがちょこんと顔を出す、キュートなカフェラテです。

 

ぼんやりした頭に糖分と可愛さをどうぞ☆

 

 

大きさはこんな感じ。

縦約2㎝、横約1.8㎝のミニミニサイズです。

 

 

今回もマグカップには『わびかカフェ』のオリジナルロゴを入れてみました♪

 

真っ白なころんとしたマグにブラウンのロゴでカフェっぽさをアピールしております(笑)

 

 

上からの集合写真!

 

カフェラテの色をどこまで濃くするか悩みましたが、あんまり濃すぎるとココアに見えるし、うーんと考えてこのお色に。

 

 

ひとつひとつ手作業でくまちゃんを作っていますので、みーんなお顔が違います。

 

この子はちょっとまわりのあわあわが多めで、ゆっくり浸かってる子ですね(笑)

 

 

他にはちょっとパンダっぽいたれ目ちゃん(真ん中列の左から二番目)や、お隣の子が気になってちょっとよそ見をしてる子(真ん中列の一番左)なんかもいます(笑)

 

どの子もみーんなかわいくてあまあまなふわふわちゃんですよ♪

 

 

それからそれから、ちょっとしたこだわりをご覧いただきたく。

 

本物のラテアートの立体キャラクターは泡立てたミルクでできているので滑らかでクリーミーですが、『わびかカフェ』の店長はなんせフェレットちゃんなので、泡も大小さまざま。

 

ちょっと大きめの気泡も再現できるよう、がんばりました~!

 

…というのも、こちらのサブパーツは完成までの試作にかなり時間がかかっておりまして…まあ、その時にできた偶然の産物なのですが(笑)

 

理想の場所に大き目の気泡を入れることができるんですね~!

フェイクって奥深い~!

 

ちなみに試作品をいくつかご紹介。

 

 

こちらが試作第一号ちゃんです。

 

カップのふちにちょこんとおててをのせて、こちらを見ている感じにしたかったのです~。

 

でもこれではくまちゃんが小さすぎて、「あ、いわれてみればくまがいる!」ってくらい…。

 

 

ので、大きくしてみたのが右。

…お顔がまだ安定してませんねぇ。

 

大きさは一目見て『わあ、ちいさいくまちゃんがいる~』って気が付いてもらえるようになりましたが、今度はヒートンを刺す場所に悩み…

 

 

最終的には真ん中にぽっかり浮かべる感じに落ち着きました。

 

 

無事にヒートンもつけられて一安心です。

 

この子はちょっとこくびをかしげてますね~!

 

こんなサブパーツのくまちゃんは、先日カワスタさんで大人気だったマヨたまくまちゃんトーストをメインパーツにしてキーホルダーになります♪

 

完成しましたらまたブログでご紹介しますね☆