可愛いがちいさな世界にぎゅ~っ!と詰まった
『ミニチュア♪フェイクスイーツ』『森のどうぶつお菓子』のお店
『わびか』の稚代です。

 ☆ Instagram、twitteはこちらのアドレスからどうぞ ☆

 

 

ちょこっと変えてみました。

何って、上のごあいさつ文を!

 

今までは

 

可愛いがちいさな世界にぎゅ~っ!と詰まった
ミニチュア♪フェイクスイーツふんわり和菓子のお店
『わびか(わびかんちょ)』の稚代です。

 

だったのを、

 

可愛いがちいさな世界にぎゅ~っ!と詰まった
『ミニチュア♪フェイクスイーツ』『森のどうぶつお菓子』のお店
『わびか』の稚代です。

 

に、チェンジです。

 

和菓子を作らなくなったわけではないのですが、森のくまちゃんシリーズを推していきたいのさ♪

 

と、いうわけで、今回は『ミニチュア♪フェイクスイーツ』のほう。

 

私もボールペン作ってみたいなー!と挑戦してみました。

 

 

こちらのマカロンをボールペンにちまちまとたくさん詰め込みます!

 

 

大きさはひとつ0.5㎝くらいかな?

 

このマカロンちゃん、大きさが決まるまでかなり失敗しました・・・。

 

 

大きすぎる!!!!

 

 

まだ大きい!!!!!????

 

 

ちょっと心が折れかけてきてる…

 

 

ようやく入る大きさに…なりましたが、今度は乾燥すると小さくなっちゃうのでまた作り直してます…(;´д`)トホホ

 

で、できあがったのがこちらです。

 

 

カラフルちっちゃいマカロンたくさん!

グラデーションにしたくて、ちょこっとずつ粘土の着色を濃くしてがんばりました!

 

ピエもちゃんとありますよ~!☆

 

 

ボールペンに仮詰めしてみました!

 

うんうん!かーわいいーーーー!!

 

予想通りのグラデーションになっててほっとしています(笑)

 

ただ、これで完成ではありません!

一番上のマカロンにはいちごちゃんをのせたいのです!爆  笑

 

 

ちまりちまりとちいちゃいいちごちゃんを作り、のせてみましたラブラブ

(ピントがあってなくて見にくいですが、いちごはつやつやですキラキラ

 

ボールペンに入れた画像はまだ撮影していないので、次回!