可愛いがちいさな世界にぎゅ~っ!と詰まった
ミニチュア♪フェイクスイーツとふんわり和菓子のお店
『わびか(わびかんちょ)』の稚代です。

 ☆ Instagram、twitteはこちらのアドレスからどうぞ ☆

 

 

今年の新作第1号は、森のくまちゃんシリーズです。

 

 

『森のくまちゃん チョコとないしょのおてがみキーホルダー』

 

縦 約9㎝×横4.5㎝

(くまちゃん 縦約2.5㎝×横3㎝)

 

森のくまちゃんがハートのチョコレートとおてがみを持ってやってきました。

 

 

くまちゃんクッキーはチョコチップ入りのミルクチョコクリームを挟んでいます♪

 

おリボンの色はひかえめなピンクと上品なブラウンです。

 

 

ハートのチョコレートはつやっつや!

ホワイトチョコとドライいちごをトッピングしています。

 

 

ないしょのおてがみはこちら!

ほんのりピンク色の封筒に、ハートのシーリングスタンプでしっかり封をしてあります。

内容は・・・ないしょです笑

 

 

これまで苦手意識があって、小さ目のリボン飾りしかつくっていませんでしたが、今年は飛躍の年にしたい!とメインに近いリボン制作もがんばってみました!

 

やり始めてみると、作るのはもちろんですが、色合わせも楽しかったです!

リボンってピンクでもいろんな色味がありますよね。

ピンク一色で作っても可愛いし、ほかの色を合わせても可愛い♪

 

今回はテーマがチョコレートなので、チョコ色をイメージしてブラウンにしてみました。

 

手前にブラウンを持ってこようかな~?真ん中はピンクがいいのかな??と色々と試行錯誤するのが楽しかったー!

 

リボンをプラスできると作品の幅も広がるので、いろいろなリボンを研究してみようと思います!