ミニチュア♪フェイクスイーツとふんわり和菓子のお店
『わびかんちょ』稚代です。

 

そうそう!

ファンフェスで委託販売する作品ですが、パッケージもがんばったのでちょこっと紹介しますね。

 

 

ミニチュアオブジェのケースにはピンクの台紙とちいさな箱が入っています。

 

印刷したものをひとつひとつ切り取り

          ↓

組み立てて両面テープで箱型にする

          ↓

透明ケースに入れる

 

という作業をするのですが、これがまた細かくてですね…。

 

まずデータを作る際に1mm大きかったりすると入らないし、小さいと隙間が出来て気になる…と、このぴったりサイズにおさめるのにかなりの苦労を致しました…。

 

ので!お買い上げくださった皆様、ケースも是非愛でてやってください…お願いします…!!

 

 

ミニチュアオブジェにはこちらの注意事項の紙が裏に入っています。

 

 

こんな感じで折りたたんで入れていますので、読んでみてくださいね☆

 

こちらもケースからはみ出ないサイズにするのに苦労しました…!

 

最初は巻物っぽくしようと思ったのですが、いちいち巻きなおしするのが面倒では…?と考えるにいたり、蛇腹になりました。

 

巻物も捨てがたいので、いつか手軽に開いたり巻きなおしたりできるようなものを作ろうと密かに目論んでおります。ふふ。

 

 

イベント当日はこんな感じでパッケージングされています。

 

ホッチキスに首をしめられて……をマフラー代わりにしているわびかちゃんを目印にしてくださいね♪

 

(ごめんよわびかちゃん…)

 

☆ Instagram、twitteはこちらのアドレスからどうぞ ☆