ミニチュア♪フェイクスイーツとふんわり和菓子のお店
『わびかんちょ』稚代です。

『Fancy Sweets Festa!』に出品する二点目を頑張っています!

前回の記事はこちら → ミニミニ和菓子ご紹介!その1

菊と桃に続きまして、ミニミニ木箱に納める残り2つをご紹介します☆

 

まずはこちら!

 

 

『豆大福』です。

 

透けて見えるお豆がおいしそう!って思っていただけるよう、ひとつぶひとつぶ、ちまりちまりと作りました。

 

 

大きさは菊、桃と同じくらいで、指先サイズです♪

 

そして、最後のひとつ、謎の生き物(笑)

 

 

正体は『めじろ』ちゃんです。

 

四種類中一番手間のかかる子です…。(苦笑)

 

 

練り切りっぽさを残しつつ、可愛くなるようがんばりました!

 

ひとつひとつ手作りですので、細身の子やややぷくぷくとした子、おとぼけ顔の子やきりっとした顔つきの子など、個性溢れるめじろちゃんたちになりました。

 

 

以上の4つをちいさな木箱にいれます♪

 

どうですか!?

 

可愛いですよね!?(自画自賛)

一度大きめで作成してから木箱サイズに納まるように小さく小さくしていったので、試作を何度も繰り返しました。

 

手塩にかけたミニミニ和菓子ちゃんたち、素敵な出会いがありますように☆
 

☆ Instagram、twitteはこちらのアドレスからどうぞ ☆