ミニチュア♪フェイクスイーツとふんわり和菓子のお店
『わびかんちょ』稚代です。

 

先日情報解禁された、東急ハンズ梅田店のイベント『Fancy Sweets Festa!』に参加します!
 

これまで作っていた6色てまりはこのイベントで販売する用の作品だったのですよ♪

 

こちらの作品、完成するまでに色々と改良を重ねてきました。

 

折りしもあやぺこ教室Pro作家コースを受講中!

 

6期生LINEグループで何度も先生や同期の方々にアドバイスを頂き、ようやく販売作品ができあがりました!

今日はその紆余曲折を一枚の画像にぎゅーーーーっと詰めてみました。

 

 

はじめに作品を作り始めるとき、①の『動くと揺れるキーホルダーが作りたいな~』という漠然とした想像から作り始めました。

 

試作品が出来たところで6期生LINEグループに投稿!

 

皆様から『チェーンが長すぎるのでは?』とのアドバイスを頂き、短くしてバランスを良くしてみました。

 

その後、丸パーツの大きさを変更してみたり、桜の花びらパーツを追加。

 

てまり本体の粘土とお花、ちょうちょパーツの粘土を違うものに。

 

花びらパーツが揺れるように丸カンを追加、最終的にはあやぺこ先生からの『引き算』アドバイスにより丸パーツをやめて、ようやく完成!!!!!

 

…と、なかなかの経緯を経てきました(笑)

 

アドバイスを下さった先生、

同期の皆様ありがとうございます!

 

皆様のお言葉で作品が完成したようなものです~!

(LINEでガンガン画像アップしてすみません…)

 

Pro作家コース受講してよかった…!

 

そして、完成品はこちら!!

 

…と、言いたいところですが、次回のブログでお披露目いたします♪

 

おたのしみにーーーー!!!えへへ♪