ミニチュア♪フェイクスイーツとふんわり和菓子のお店
『わびかんちょ』稚代です。

今回はミニチュアサイズの木箱を作っていきます!

 

前回の記事はこちら → ☆

 

素材は普通サイズのものと同じものですが、かなり小さく作るため、なかなかシビアです。

 

1mm違うともう箱になりません…。

 

ですので、慎重に慎重に切り出して、色を塗っていきます。

 

 

とても小さいのですが、こんな風にはみ出してしまったものは使用不可なので、また切り出し直しです。

 

赤い部分に黒がはみ出ると、修正がききません…!

 

一度その部分だけ削ってまた赤で塗ってみたのですが、板自体の厚みが変わってしまい、結局切りおなしました。

 

普通サイズと同じ作業ですが、ミニチュアバージョンは更に時間がかかります。

 

 

大きさ比較はこんな感じ。

 

普通サイズの一マスにすっぽり収まるくらいの大きさです。

 

自分で言うのもなんですが、可愛いです(笑)

 

 

こちら、右端がちょっとずれてしまった失敗作ですが…ミニチュア和菓子を入れてみました。

 

販売作品にできるといいな~!!