今日は春分の日 | シンイ二次・韓流と踊り ちよのブログ

シンイ二次・韓流と踊り ちよのブログ

シンイ二次小説と韓流2次をアップしてます。アメンバー限定はご連絡下さい。

春が旬の食べ物、何が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

春分の日ですね
そしてこれから三連休!
朝からJRが止まり、新幹線乗り遅れそうになりました。

この三連休、お出掛けの方も多いと思うので、春の味覚を堪能したいですね。
花粉やコロナ予防でお出掛けを控える方も、三連休は特番見ながら、お家で春の味覚を味わうのも良いですね!
私は
たけのこのご飯、木の芽あえ、ウド酢味噌、ふき味噌、
桜餅、ウグイス餅、和菓子やさんの春をかたどった生菓子、さくらスイーツ
ほぼ甘味😄

桜の開花も始まり、季節も仕事も目まぐるしく動く時期ですが、体調に気を付けて良い三連休を送りたいと思います。



小咄
「ヨン、ほら、そこ、あそこにも」
「医仙、筍、掘るのは私ですか?」
「当たり前でしょ!良い!
    筍  掘る人、あなた
    筍  運ぶ人、あなた
    筍  剥く人、あなた
    筍ご飯作る人、私」
「では、食べる人は?それも医仙?」
「ううん、それは、ふ ・た・り・で♥️」