★地獄のヤク中生活③ | ★今日の村

★今日の村

〜楽園をもとめて〜
病気しがちだった息子の日々を忘れぬよう記録し始めたとこから始めた日記です。今とっても元気!

みなさまこんにちはひらめき

色々流行ってますが体調崩されてないですか?


さて、毎日毎日大量の薬

①抗菌薬✖️3種類

②カルボシステイン

③ムコダイン

④トラネキサム酸

⑤ロキソニン

⑥ムコダイン

⑦レパミピド

⑧ザイザル

⑨メジコン


・・まだあったけど忘れましたパー

どんどんどんどん追加されて増えていくお薬を飲んでも飲んでも薬中生活やっても重くなる病状に、紹介状持って大きい病院行ったら、まずコロナのPCR検査したとこの続きですグッ


発熱してないのに発熱してる人ブースに戻りたくなくて、結果でるまで病院の外に行った私。


朝から何も食べていないので飲み物を買って、甘いものを口にして1時間ほど暇を潰して病院へ戻りました。


例の発熱ブースへ行くとまだあのおじさんが座っていた。


検査テントに私と入れ違いで出てって先にPCR検査した人だ


なんだかソワソワというかイライラというか待ちくたびれている感じ。


すると看護師さんがやってきた。



サムネイル
 

​Aさーん。陰性の確認取れたんで待合どうぞー


最初からずっと座ってた女性(Aさん)がそう声をかけられて立ち上がり、連れられてブースからでようとすると、



おじさんが声を上げた


​あのっ。もうずいぶん待ってるんだがいつワシは呼ばれるんだ。もう1時間半になる。

 
サムネイル




サムネイル
 

​ごめんなさいね〜あともうちょっとで結果出ると思うんでここでお待ちくださいね。トイレとか自由に行っていいんで


私より前のおじさんが呼ばれてないんじゃ、私の結果もまだまだだなー。そう思って大人しく座った。コロナの人かもしれないからなるべく距離をとっておこう・・



数分後、




サムネイル
 

​Bさんお待たせしましたー。陰性が確認できたんで待合にどうぞー




​ああっ・・やっとか

 
サムネイル


こうして、発熱してる人が待つブースは私1人になりホッとしたニヤニヤ


もうここには発熱してる人はイナイニヤニヤ

ていうか2人ともコロナじゃなかったのね。


そう思いながら自分も呼ばれるのを待っていたらついにブースの扉が開いたキラキラ






​ちよ村さん〜こちらへどうぞ

 
サムネイル






・・・!????ポーン




さっきまでの看護師さんが防護服にフォルムチェンジしてるポーン



??????



頭の中がハテナでいっぱい不安



あ、溶連菌って感染力強いからなのか


まさか・・私のこの鬼の目!??↓




実はコイツが感染する感じとか思ってる?!はやり目とか?

よくない感じ?エボラ出血熱とか疑われて・・?

っていうか本当にこの目ナニ


それで看護師さんフォルムチェンジして迎えに来た?🤔





サムネイル

​あ、はいっ


とりあえず返事をしてついて行くことに。



よく見ると後ろに同じ格好をした医師がもう1人いた驚き



2人に連れられて特に何の会話もないまま歩き出した。






・・・つづく