★お久しぶり先生③ | ★今日の村

★今日の村

〜楽園をもとめて〜
病気しがちだった息子の日々を忘れぬよう記録し始めたとこから始めた日記です。今とっても元気!

久しぶりに元職場を訪れて、思い出話にふけこむ続きにっこり


3年前病に倒れ、重体に陥った先生赤ちゃん泣き


誰もが回復を祈ってました。










北は北海道から東北、南は沖縄と毎日仕事をこなしつつ休み無く全国飛び回っていた驚き

大切な人や周りの人が突然の事故やケガで大出血をした時、医師が到着するまでの止血法や、突然の心停止の際の心肺蘇生などをその場にいる人に知っていて欲しいと。


「間に合わなかったを一つでも減らして医療に繋げたい。自分が死にかけて気づいたんだ。治すのは医者じゃなくて患者さんなんだって。医者ができるのはせいぜい止血したり薬打ったり縫合したりCPRするだけ。そこから先頑張ってこっちに戻ってきてくれるのは患者さんの力なんだ。だから僕たちはまず間に合わなきゃって思ったんだよ」



もう尊いとしか言いようがない不安


先生はキラキラした目でこれからやりたいことや夢を語ったおねがい


「忙しいさを理由にやりたいこと後回しにして、目の前の仕事こなしてるだけの毎日で突然死んだらすごく後悔するって身をもって知ったから。多少無理してでも全部やりきって、充分やってやったぞーって少しでも爪痕残したい笑」



先生ならなんにでもなれるよキラキラ


不可能だと思われることもぜんぶ可能に変えてくんだからキラキラ


絶対全ての夢を叶える!!




サムネイル
 

​一度落ちるとこまで落ちたからね。

あとは・・



​上がるしかないっでしょ?笑

サムネイル



「そうそう泣き笑いもう後はいいことしかないびっくりマーク

2度あることは3度あるとしても先生ならまた死の淵から蘇るよ


そんな話をしてたらもう1時間が経っていた驚き




​もう14時だっ💦先生13時まで救急車来ててお昼食べられました?

サムネイル



サムネイル
 

​ううん。これから〜全然大丈夫👍
救急なんてお昼食べるの夕方なんてことばっかりだし笑 むしろ食べられたらラッキーみたいな

うわぁぁ驚き早く先生お昼に行ってもらわなきゃアセアセ




​そろそろ帰りまーす。久しぶりにお会いできて、元気そうで良かったです

サムネイル



サムネイル
 

​こちらこそ本当にありがとう。またいつでも遊びに来て!

そう言って先生の部屋を後にして、懐かしの人々に会いに行ったおねがい


全然変わってない笑い泣き研究の子とお茶してから一緒に色んな科回って懐かしの秘書さんたちにご挨拶して近況話したりニコニコ


准教授にも挨拶しよーと部屋に行くと真っ暗真顔

来たけどいないから帰るわ〜とだけ連絡して駅で買い物してると、



試験期間だったのかー驚き入試?🤔もうこの時期なんの試験だったか忘れちゃったなぁネガティブ


懐かしいみんなに会えて嬉しい反面なんだか昔を思い出してさびしくもなりました赤ちゃん泣き


いやいや、私には今の職場の大切な先生たちと院生達がいるっ看板持ち


キラキラ彼らを1番大切にしなければひらめき


でも今までご縁があって知り合った先生達が、どうかどうか身体を壊さずずっと元気に活躍できますようにとひっそり願ったのでしたキラキラ



おしまい