image

image

image

image

image

@sugar_tree_2021
↑他の投稿こちら

2023がもうすぐ終わりますね!

この1年は、あんこのお花絞り練習から始まり、

12月には、
初ワークショップ、イベント参加

とにかくやってみよう精神で来ました。

決してたくさんのレッスンが出来たわけではありませんが、
この小さな教室に来てくださる方がいて、みなさんに支えられて続けてこれました。
感謝しかありません!

************

私事ですが、今月で8年間勤めたケーキ屋さんを辞める事にしました。

この職場では、本当にいろいろ勉強させてもらいました。
子育て専業主婦11年間のブランクをかかえた私を、
「出来るよねぇ?」っと、初日から圧かかり😅
(オーナーは元々知り合いっていうか、私の先生でもあり、先輩)

そこから必死で、出来ないじゃない、出来る様になるしかない!
という選択で、今まできました。お陰で少しは職人になれたと思います😊

細工物は元々やっていたので、そちらもオーダー入るといろいろやらせてもらいました。

ママが多い職場で、家族の相談もしたり、仲間にも助けられた。

これからも繋がっていきたいです。

そして、来年は教室をもっと頑張りますよ!
より愛される教室を目指し。
私が出来る事、皆さんが求めるもの。

元気に楽しく、技術向上😆

2023年ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。

#1年間ありがとう
#あんこのお花絞り
#アンフラワー
#アイシングクッキー
#アートデコレーション
#シュガーフラワー
#静岡県浜松市習い事
#浜松市習い事
#自宅教室
#製菓衛生師
#専門学校外部講師
#ハマチョー
#シュガーツリー
#シュガークラフト