遅くなっちゃったけど…

毎月恒例の個人的 映画BEST 5。
10月版!

このBEST 5は完全に個人的な感想の順位ですのでご了承くださいm(_ _)m

このブログを観てくれた皆さんのほんの少しでも参考にでも…『何借りよっかなー』って思ってる人がほんの頭の片隅でこの5作を想い出してくれればーと想い書きます(^_^)


でわでわ、BEST 5行きます(^_^)




【10月映画Best5】


1位 マイ・ブルーベリー・ナイツ
2位 Vフォー・ヴェンデッタ
3位 パリの恋人
4位 砂漠でサーモン・フィッシング
5位 ムーンライズ・キングダム



photo:01


『ムーンライズ・キングダム』
この映画がレンタルされ出してからの僕への友人からの「ムーンライズ・キングダム観た?」の質問の量の多さは半端なかった。やっと借りてみましたね。「ダージリン急行」などのウェス・アンダーソン監督作品のブルース・ウィリス、エドワード・ノートン、ビル・マーレーなど多くのハリウッドスター出演の本作(個人的には後半出てくるハーベイ・カイテルの出演には知らなかったので驚いた)。この映画をどういう映画って説明するのに【アンサンブル映画】って言うみたいですね。初めて聞いた。初めの30分観てて「なんじゃこりゃあー」と緩く思ってたらどんどん見入るようになり、この街も、出てくる登場人物達もどこか愛おしくなってきた映画。ツッコミどころ満載な所たくさんあるんだけど、この世界観を創り上げる事は相当凄いことだなと。この世界観を役2時間程度の映画で観せる、さすがウェス・アンダーソンって感じ。個人的にはウェス・アンダーソン監督作品の中では1番好き。ラスト10分はなんだか忘れられない、気持ちいいラストになってます。 こういう映画も久々に観ると良いもんだ。そう思った。勧めてくれた多くの方々、ありがとう^_^ 絶賛レンタル中。



photo:02


『砂漠でサーモン・フィッシング』
「ギルパート・グレイプ」、この映画を知ってますか?ジョニー・デップ主演、若き日のレオナルド・ディカプリオ出演の名作。この映画が1番好きな映画って人も少なくないはず。そんな名作を創り上げた監督の最新作がこの映画。そして主演のユアン・マクレガー(「トレインスポッティング」「ムーランルージュ」etc)の最新作ということでチェック。イギリスの恋愛ドラマ映画。まあ一言で言うとど直球な映画という印象。この映画のテーマでもある「信じる」って言葉。直球というのはちょっと直球過ぎるとこもありツッコミどころは随所にあるものの、良い意味でもとっても観ている人に優しく伝えてってくれてる映画。なんか親切だったな、この映画。観賞後の後味は最高な気持ちになれる、一歩前に進める映画。脇の俳優さんも僕の好きな女優さんなどいてバッチし、観ていて安定感MAX。こういうど直球なヒューマンドラマは好きだしユアン・マクレガーがピッタリ。これも絶賛レンタル中。


photo:03


『パリの恋人』
まずオードリー・ヘップバーンの大好きな僕がこの映画観て良いと思わないわけがない!そしてこれまた好きなミュージカルと来たらもう…。数少ないオードリーの生歌声が聞ける映画の一つ。明るく華やか!綺麗な映画!!!うん、超オシャレな映画!この映画を観てオードリー好きな人はもっと好きになるし、オードリーの作品見たことなかった人は一気に好きになるって感じ!とってもハッピーになれる映画^_^ フレッド・アステアのタップシーンは震えるくらい凄い。観ながら拍手しちゃう!


photo:04


『Vフォー・ヴェンデッタ』
良く予告編は観てたしレンタルして本編観る前にBlu-rayのCMでしょっちゅう坊主姿のナタリーポートマンと爆発する時計台の映像は良く観てて。で、気になっててやっと観た映画。正直期待してなかった映画。でも観終わって知ったんだけどもともと漫画原作でね。なんだろ、今までのアクション映画とは違う、今までのサスペンスとは違う、今までのラブとも違う、新しいとってもワクワクする映画。脚本面白いなーって僕はとっても感心。最後はよく出来てんなーって。ナタリー・ポートマンが坊主姿になってでも出たいと思い出演したこの作品。やっぱりナタリー・ポートマンの作品だけあるなって思う^_^ とっても僕は面白かった。


photo:05


『マイ・ブルーベリー・ナイツ』
なんかね、公開当時周りの評判が良くなかった覚えがあって観てなかった映画だったんだよね。観てみてわかったのが…超ー千代好み。色・映像・キャスト・音楽・雰囲気・ラストの終わり方が本当に好き。歌手であるノラ・ジョーンズが主演のロードムービーの話なんだけど、周りのキャストがジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、レイチェル・ワイズ、どの役者さんも前から好きな役者さんばかり。もうね、夜ちょっとゆーっくり1人で観たりする映画にピッタリ。やっぱりロードムービーっていいね。好みはそれぞれだけど本当に僕はこういう映画も好きなんだなって思いました^_^


以上!


遅くなっちゃったけど、10月のBEST 5 映画!(O_O)



みんなの
『俺、私の1番好きな映画これ!』 とか

『こんな映画あるよー!』
『これ面白いよー!』
『最近観たこれ面白かった!』

と色々知れると嬉しー!(^_^)

まだまだ観た事ない作品たくさんあるし出逢いたいな(O_O)


コメントお待ちしてまーす!(^O^)












千代 將太