7月観た映画のランキングを書いてきます^_^

いつもの事ですが、映画の好き好きっ人それぞれだから良いよなーと思う(^O^)

下に書くランキングと感想は個人的なものですが参考になりそうでしたら是非観てみてください(^_^)



【7月映画Best5】

1位 フォー・ウェディング
2位 シュガー・ラッシュ
3位 モンスターズユニバーシティ
4位 きみがぼくを見つけた日
5位 美味しんぼ



『美味しんぼ』
大好きな俳優、佐藤浩市さん。そしてそのお父さんでこちらも好きな三國連太郎さん。その2人の親子対決の共演。前々から観たいと思ってた一作。原作の漫画は中学の頃すぐお腹空いてた時期で給食まで我慢出来ずこの漫画で我慢していたなんて時期があった。それを思い出す。親子のお2人だからとか全く関係なく、2人の演技は観ていて画面から眼を離せられない。やっぱり食べ物が美味しく見える映画は良い。老若男女誰でも手に汗握る楽しめる映画です。

photo:01



『きみがぼくを見つけた日』
ワゴン車に乗っていた6歳の男の子ヘンリーは、スリップ事故の衝撃を受けた時、自分に何が起こったのか理解出来なかった。外に立ちつくす幼いヘンリーの目の前に1人の青年が現れ『いずれ理解できる時が来る』と告げ消えた。
クレアは図書館へ資料を探しにやって来た。その図書館で働くヘンリーを見つけたクレアは彼に親しげに話しかける。クレアにとってヘンリーは運命の人だった。しかしヘンリーはクレアに会った記憶がない。その夜、クレアはヘンリーを食事に誘い『6歳のときから彼を知っていた』と言う。クレアはいつヘンリーに出会ったのかを日記に書いていた…。
このあらすじが気になって観てみた!もともとは小説。タイムスリップもののラブストーリー。こういうラブストーリーもあるんだなって思いました。新しい発想や考えを自分の中にもたらしてくれた映画の一つになってまだこの映画の余韻が残ってる。この映画を観た人とこの映画の話をしたい!そんな映画。

photo:02



『モンスターズユニバーシティ』
7月と言えばみんなにとってもこの映画か風立ちぬでしょ。1のモンスターズインクが大好きな映画であり、2はその1の前のエピソード。やっぱり間違いない映画だった。たくさんのファンを裏切る事のない脚本、世界。何回も映画館で観れる映画。当たり前の事だけど『モンスターズユニバーシティの次はモンスターズインクに繋がるんだよ』ってのを制作側が丁寧に考え、ちゃんと作ってくれたなというのが1番の感想。たのしかったな(^_^)

photo:03



『シュガー・ラッシュ』
なんで映画館に観に行かなかったんだろう。レンタルが始まりすぐ借りた。ピクサーの映画が好きなんだけど、最大の魅力は脚本の面白さと言うより素晴らしさ。この作品は特にその脚本が素晴らしいのと発想が何より面白い。『ゲームの世界で悪役キャラを演じてきたラルフが悪役ではなくヒーローになりたいと願って冒険に出るファンタジー・アドベンチャー映画』 いやいや、なにそれ!笑 ヒーローになりたいのはそりゃそうかもしれないけどさ!そして悪役を【演じてた】ってそれ言っちゃダメでしょ!みたいな。笑 ゲームをやってた人にはソニックとかクッパとか馴染みのキャラも出て来きます。最後はとても感動的な作品。オススメ。

photo:04



『フォー・ウェディング』
これを観るつもりは最初全くありませんでした。どういう映画かも全然知らなく、ただ前から知っていた作品ではあったのと『ノッティングヒルの恋人』のチームの作品という事で気になっていた。題名の通り4つの結婚式にまつわる話なんだけど、どのキャストも際立って良く、バランス、リズム、空気、どれも楽しめる映画。この映画は日本でリメイクなんかしたらどの役でも良いからやってみたいなって思わせるそんな映画だったりして、この脚本の中に入りたいなって思ったな。主役のヒュー・グラントのコミカルな演技は秀逸。周りを固める役者陣も最高のメンバーばかり。また僕の好きな映画の一つに出逢えた事が嬉しい。そんな一作でした。

photo:05




以上が7月BEST5でした。

どうです?
観た事あった作品や観ようと思うような作品はありましたか?(^_^)

でわ、また来月に8月のを…

今月はあんま観れないかなー!




千代 將太