担任!
そう、高校の担任の先生です。

photo:01



先生にはTwitterやブログ載せて良いかちゃんと聞いたから書かせてもらう。笑


というか…実際ちゃんと書かせていただかないといけないくらい、本当に先生には大事な時期にお世話になった。

僕の高校生活は、「金八」、舞台「電車男」、そして受験期真っ只中の夏にドラマ「ダンドリ娘」をやらせてもらってた時でした。

ちょうどそのダンドリ娘の時に、この先生が担任でした。

お陰様で高校も無事卒業出来、大学入学して卒業出来た。

先生には心から感謝してる。

当時は時間がとてつもなく早く進んで行って感謝の言葉をちゃんと言えてなかったし…

なんか恥ずかしいよね!高校の時に先生に面と向かってお礼をするなんて!(^◇^;)笑

そんな感じだったし、こないだ演劇部行った後先生とご飯食べてる時に、さりげなーく


「先生には本当感謝してるし今更ながら先生の気持ちが少しずつ色々わかってきたー」


って言ったら一言…すかさず。


「ハハハッ…遅せーわっ!」


先生、ありがと。

帰り道、路駐してある自転車すら除けて歩けないくらい気持ちよく酔っていた先生。

先生の家では家族みんなで僕が映像でたりすると

「千代…うまくなったなあ!」

とか、なんか家族みんなで【千代批評】が始まるくらい応援してくれてるんだって(^_^)

嬉しいな…本当嬉しい。


先生!

これからも「この役者、俺担任だったよ!」ってたくさんたくさん言えるよう頑張るね!(^O^)

在校生の子達はもし観てたら、この僕の大好きな先生をよろしくね(^_^)

でわでわ、今日はこの辺りで。
読んでくれてありがとうございます!


コメントも必ず全て見てるし返信喜んでさせてもらうのでお待ちしてます(^_^)

でわでわ!明日皆さんに良い事が訪れますように…。





千代將太