こんばんわ!
大変ご無沙汰しました!
千代將太です!(O_O)


早速ですが6月の映画Best5!

【6月観た映画Best5】


1位 ルビー・スパークス
2位 オーストラリア
3位 探偵はBARにいる 2
4位 華麗なるギャツビー
5位 マディソン郡の橋


劇場に観に行く機会が多くあった6月…さてさて個人的感想書いてきます。


『マディソン郡の橋』
まず言えるのはまだまだあまちゃんの僕にはクリント・イーストウッドとメリル・ストリープの熟年の関係はまだまだわからない事ばかり!だけどと・に・か・くメリル・ストリープが素晴らしい演技。メリル・ストリープの演技を観るためだけでもお腹いっぱいになれる映画で、それにプラスして監督クリント・イーストウッドの静かな世界。久しぶりに胸にジーンと来るハリウッド映画を観れました。

photo:06




『華麗なるギャツビー』
個人的に監督のバズ・ラーマンの世界観、色や演出、派手さがとても好き!そして今までのレオナルドディカプリオの作品を観てきててまた新たな演技を見せる彼が観れたなと僕はとても好き作品の一つになりました。一言で言うとオシャレ!カッコいい!

photo:07




『探偵はBARにいる 2』
1を初めて観たのはレンタル。想定外の面白さに驚き2は必ず劇場に観に行こうと思ってた一作。最大に2時間という時間で魅せる北海道ススキノの魅力、主役大泉洋さんのキャラとその相棒の松田龍平さんのナイスマッチ。そして何よりこのシリーズは脚本が面白いなって思える。今話題の『リーガル・ハイ』『相棒』などの古沢良太さん。作品を観れば納得。さすがです。

photo:08




『オーストラリア』
『華麗なるギャツビー』を観てこの監督バズ・ラーマンのムーランルージュとロミジュリは観てるからまだ観てないこの作品をと思い観てみました。相変わらずのド派手演出、そして彩りは健在。『
この空青すぎるやろっ!』ってツッコミをたくさん入れたくなる。そこがたまらなく嫌いになれなくむしろ僕は好きです。どうしても作りたかった一作なんだなろうなと観賞後思えるそんな力作。後半1時間にはとても考えさせられました。レンタルしてますので是非。

photo:09




『ルビー・スパークス』
はい来ました、今月最大の僕にとっては大穴。全く予想もしてなかった1作がここに来ました。皆さん、観ましたか?この作品!!!
簡単にあらすじ言うと小説家の主人公が新作を執筆しようとするが書けない日々が続いててある日夢に出てくる女性を書き始め、するとその女性が現実に飛び出してくるという…もう完全に男視点からしたら願ってもないお話!
クラスメイトかう役者の友人である同居人にある日『ルビー・スパークス観た?面白いよ』と言われその時まで全く知らず映画見始めるまで何も調べず観たら最高だったという!『リトル・ミス・サンシャイン』が大好きなんだけどそのスタッフで作り上げたラブコメ。最後は感動なんだけどね。主役の男の子もリトル・ミス・サンシャインのお兄ちゃんでした。
あのね、この作品是非観てみてください!良く出来てます。たぶんまだTSUTAYAで準新作。とにかく『テンポ良し』、そして『絵が良い』です。切り取って壁に貼りたいカットが何個も。意外性のホームランの一作品でした(^_^)

photo:10





とまあこんな感じの6月!(O_O)


是非軽ーく参考にしてみてください(^_^)


そして毎回言い続けますが、あくまでも作品の好みは人それぞれ。それをわかってる上でまた今後も書いてきまーす( ̄^ ̄)ゞ

皆さんご無沙汰し続けて申し訳なかったです!

でもまたまた更新して行くので皆さんのコメントをお待ちしてまーす!(^O^)

応援してくださる皆さんはもちろん気軽に、そして役者仲間の友人、同級生、あとーあとー!

書き続けると永遠になっちゃうけど皆さん気軽に楽しんでもらえるブログに今後も、これ観て少しでも明るい気持ちになってもらえるようなブログにしたいと思います!

よろしくね(^_^)




千代將太