今日は稽古前にずっと観たかった念願の映画、観てきました(^_^)


『ペタル ダンス』

photo:01



昼過ぎの会ギリギリに行ったらまさかの立ち見(O_O)

あっという間の90分でした。


この作品、台本がなくセリフなどは現場で決めるという。

役者をしている自分にはそれを知って観るの観ないのとではだいぶ違く、それを知りながら観ると1シーン1シーンとても面白い。

この役者さん、他の作品ではこんな顔しないのにこの作品では新たな顔してると思う事が幾度とある。

改めて芝居の面白さを感じるし、何より面白いのは映画を観ているときに他の映画では感じない新しい見方をさせてくれる。
この監督の石川寛監督の作品は他もそう。『tokyo.sora』『好きだ、』の2作品。レンタルしてると思うので是非観てみてください。

先日『舟を編む』を観て、や宮崎あおいちゃんの演技を観てなんかドッシリ地にちゃんと足がついてるようなイメージを感じ実年齢よりも上に感じた。

しかし『ペタル タンス』を観て実年齢よりも下に観えたし、『舟を編む』とは正反対のイメージを感じた。

そしてどちらも素晴らしい。

年齢って実際演技する際、とても難しいものだと知ってるからこそ思う。

この作品、観賞後すぐ、観に行けて良かったなって思えた。

念願の映画で観賞後そう思えるってなかなか凄い事だと思う。

女性客が多かったみたいだけど男女共にオススメ。


大切な友達、また久しく会えてない友達に会いたくなるような


時間を忘れさせてくれて映画の中世界にスッと入れてくれるような映画


オススメ(^_^)





千代將太


【企画演劇集団ボクラ団義vol.12 】

『さよならの唄』




作・演出 久保田唱



song of good-bye? or bye-bye?


【公演スケジュール】

2013年5月30日(木)~6月2日(日)

5月30日(木)13:00~  /19:00~
5月31日(金)13:00~ /19:00~
6月 1日(土)13:00~ /18:30~
6月 2日(日)13:00~ 

全7回公演

(開場)開演時間の30分前
(受付開始)開演時間の1時間前

※開演“10分前”を過ぎてご来場の場合、ご指定のお席にご案内できない場合がございます。予めご了承ください。



【会場】
品川・六行会ホール

〒140-0001
東京都品川区北品川2-32-3

http://www.rikkoukai.com/ 



【チケット】

4月28日(日)正午発売開始

前売   4,000円
当日   4,500円
中高生  2,000円(要学生証・要予約)
全席指定席




☆千代將太専用予約フォーム☆

http://ticket.corich.jp/apply/44801/037/

(このURLにてチケット予約出来ます!予約はお早めに(>_<))




【あらすじ】

雨の降る日、ある一台のツアーバスに乗った数人の乗客たち。

乗客達が集まったそのツアーとは、『自分の過去への後悔をやり直すことが出来る』そんなツアー。
過去への後悔をやり直すことが出来る、そんな漠然とした名目のツアーに当然半信半疑の乗客達。

ツアー自体に疑いを持ちつつもバスに乗った乗客たちを、出発後何より先に待ち構えていたのは、そのバスの転落事故であった。

相当な高さの崖から転落したのであろう、バスの乗客は、運転手を含め全員死亡。しかし崖よりの転落に驚いた乗客たちが、次の瞬間何よりも、自分の死よりも驚いたのが、全員、それぞれの持つ後悔の元である時代、“過去“にいたことだった。

たどり着いた先、出発した日と同じくやはり雨の降る、それぞれ確実に別々の日。
彼らは自分の命を失った。勿論それぞれそれは理解できる。しかし彼らはそれぞれの過去で、命を失った上とはいえ自分の後悔をやり直すチャンスを得た。

ツアー会社の社長は、悪びれることもなくツアーの参加者達に述べる。
「事前の申込書の注意書きにも書いてあるでしょう?このツアーは、死を伴います」


ボクラ団義本公演第十二弾!時の劇団ボクラ団義が今新たに送る!死のタイムスリップバスツアー!!

命を失い幽霊となった参加者達が、自分の後悔を持つ過去で何をする!?
悔やみ続けてきたあの別れを防ぐのか、その別れをあの時よりも少しでも笑顔で見られるべく見つめ続けるのか、何よりまず土台、『自分達が事故に遭ったあのバスの発車を止める』のか!?

後悔だらけの幽霊達が、2013年よりもちょっと前、すごく前、つい最近を駆け巡る!!超エンターテイメントタイムスリップホラー舞台劇!!


「あなたの幸せを祈った振りをして明るく手を振った。あの時のさよならは、いい別れだったでしょうか?」

雨の中で響いた唄、雨音という名の、さよならの唄。



【キャスト】

(bokura-dangi)
竹石悟朗
大神拓哉
平山空
竹花久美
春原優子
糸永徹
添田翔太
福田智行
内田智太
高橋雄一
山田健太郎
大友歩
大音文子

沖野晃司

(guest)
堀越のり(ホリプロ)
東川真之(amipro)
木本夕貴(ソニーミュージックアーティスツ)
高田淳(X-QUEST/ドルチェスター)
齋藤彩夏(ヴォーカル)
藤森麻由(株式会社Staff-line)
千代將太(マルチバース)
高橋明日香(オフィスiccho)
松井薫平(マルチバース)


【スタッフ】

作・演出…久保田唱
舞台監督…海老沢栄
照明…萩原賢一郎(Lighting Office アルティプラノ)
音響…岡村崇梓(Tempo Control)
映像…神林裕介
楽曲提供…Rose in many Colors
振付…沖野晃司/春原優子
衣装…平山空
装置…添田翔太
小道具…竹花久美
宣伝・営業…中村宜広/竹石悟朗
宣伝美術…神林裕介
Web…ハローワークス
当日制作…狩野正仁(TEAM#BISCO)
制作チーフ…富田亜希子・田中翔太
制作…ボクラ団義制作部

公式HP     http://bokudan.com
お問い合わせ info@bokudan.com


企画/製作…ボクラ団義