ご訪問ハート
ありがとうございます













ハイ。。
今週の生徒さん〜びっくりマーク











玲さんでしたハート



星玲さんの疾患
・四肢体幹機能障害 
    ジストニア症状
・構音障害
・側彎症
・頚椎症

 

星日常生活
・電動車椅子
・足装具+手すり歩行













ハイ。。
玲さんハート











先日。。
MRIをしてきたそうです











玲さんは
昨年。。
頚椎症の手術を
しました。。














星頚椎症脊髄症とは


加齢により
椎間板の変性が進み。。












骨がトゲのような形
になったり。。
靭帯が
厚く硬くなることで。。






  



脊柱管にある
脊髄が圧迫されて。。







四肢の手足に痛みやしびれ
運動障害が起こります





  
 

玲さん。。
術後の経過は










順調でハート










問題無かった
そうです〜OK


良かったです。。
ホットしましたね〜ハート













ハイ。。
プールでは




玲さんハート
気持ちよく
泳いでいましたー










水中歩行や
バタ足びっくりマーク




クロールや
背泳ぎ…
沢山、頑張りましたね〜
拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手













水中リラクゼーションもハート


(画像お借りしました)


今回は。。
混んでいなかったので





 




首や肩、足
ゆっくり
ほぐせましたーハート










玲さん〜
今回は。。


全身の緊張は


少なかったですねハート



 





 

右足の浮腫も。。
少なかったですOK


大変。。
頑張りました〜びっくりマーク
100点100点100点100点100点100点














それでは
次回も。。
元気に会いましょう〜




それでは…
皆様ハート
今日も一日
健やかに〜
(コメ欄、閉じます)