ご訪問
ありがとうございますハート













ハイ〜びっくりマーク
今週の生徒さん















高校1年生の
とうまくんでした〜音符


星とうまくんの疾患
・二分脊椎
・水頭症
・下肢麻痺
・内反足
・脊椎側彎症
・小耳症
・左脇腹ヘルニア









今。。
学校の体育で
バレーボールを
しているとうまくんキラキラ





楽しんで
いるそうですー












その日は。。
車椅子のお友達ハート





バレーボールで
腕が。。
疲れてしまったそう〜アセアセ












学校帰り。。
駅まで20分ーびっくりマーク










とうま君びっくりマーク
お友達を
引っ張りながら
帰って来たそうです






すごいですー
拍手拍手拍手拍手拍手




  







とっても優しくて
力持ちな。。
とうま君びっくりマーク











とっても
素晴らしいです
拍手拍手拍手拍手拍手拍手












温かい
友情に。。
ほっこりしました〜ハート
















今回は。。
パパさんが
 



一緒に横で
泳いで下さいましたー
(1000mびっくりマーク













すごいですー
拍手拍手拍手拍手拍手拍手














ハイ。。
とうま君
平泳ぎのキックびっくりマーク






しっかり
蹴れるようになりました
100点100点100点100点100点100点











そして。。
クロールも〜びっくりマーク




バタ足をしながら
泳げるようになりましたー







 

素晴らしいです
拍手拍手拍手拍手拍手拍手











5〜7mくらいまで
泳いで....
立って....











繰り返して25m
泳げるようになりましたー











足が
沈まないように












この調子で
足を動かして
頑張りましょうね〜びっくりマーク















今回。。
左足首…(内反足)
変形、大丈夫でしたねハート












足指の
しもやけはあるので
ちょっと
様子をみてくださいね〜







星レッスン内容
・壁ばた足、水かけ
・足首の調整、ストレッチ
・ボビング10回
 お尻つけ10回 

・リラクゼーション
 100m首〜肩の調整

・平泳ぎ
キック練習
12.5m×4回
スイム
25m×2回(補助)

・クロール
バタ足練習
12.5m×4回
スイム
25m×2回(補助)

・背泳ぎのキック
25m×2回(補助)
スイム
25m×2回(補助)
 
・リラクゼーション
100m腰の調整

合計500mですOK











側弯症の手術や

高校受験などで











ブランク約2年びっくりマーク












今年3月から。。

復活した

とうま君びっくりマーク





秋には

インフルエンザになったり

していましたが。。













体力も戻り。。

呼吸も上がらなくなりましたね

100点100点100点100点100点100点









クロールの呼吸

一人で出来るように

なりましたーびっくりマーク












そして。。

キックが出来て

力強くなっていますびっくりマーク















今年。。

とっても

頑張りましたねーピンクハート

グーグーグーグーグーグー















少し早いですが。。

素敵な

クリスマス&お正月を

お迎えください〜ピンクハート














来年も

元気に。。

お会いしましょー






それでは

皆様ブルーハート

温かくして

お過ごしください

(コメ欄。閉じます〜お願い