ご訪問
ありがとうございますハート













ハイびっくりマーク
昨日の生徒さん












高校1年生の
とうまくんでした音符


星とうまくんの疾患
・二分脊椎
・水頭症
・下肢麻痺
・内反足
・脊椎側彎症
・小耳症
・左脇腹ヘルニア












とうま君
学校の帰り。。。











駅から
自宅まで




20分びっくりマーク





車椅子で
帰ってくるそうです









普通の自転車は
足で漕ぎますね。。





 





腕で漕ぐには。。
足の3倍びっくりマーク
の力が









必要だそうですヨ〜



すごいですね〜アセアセ











とうま君。。
頑張っていますね
グーグーグーグーグー











体力がつき
たくましいですびっくりマーク














ハイ。。
レッスンでは











呼吸練習を
沢山しました(ボビング)


(画像お借りしました)


潜ったときに
鼻から吐きます








水中から
出たときに
口から吸いますびっくりマーク








25mで。。
約30回
ボビングしましたハート









一人で 
できましたね。。
100点100点100点100点100点










とうま君は
側弯症のため












肺の面積が小さく
肺活量… 
1000mlだそうです〜アセアセ
(成人男性 約3500ml)




水中で
呼吸練習を
このまま
続けていけば。。。













鍛えられますよ〜OK
頑張りましょうねー




















そして
基礎の
けのび(浮き)を
意識しながら




 


・平泳ぎ







そして
クロールも
頑張りました〜




以前よりも







・息継ぎ
・腕のかき








とっても
上手になり
安定してきました〜OK









素晴らしいです
拍手拍手拍手拍手拍手











ママさんから
聞いた話ですと。。










中学生のときよりも
運動量が
減っているそうです。。アセアセ






学校では
車椅子に座り。。









膝が曲がりぱなしに
なりがちですね〜アセアセ











足が固まらないように〜
次回からは。。
足も、しっかり
動かして
いきましょうね~びっくりマーク













頑張ろうーびっくりマーク
おーっびっくりマーク












星レッスン内容
・壁ばた足、水かけ
・内反足調整
・ボビング30回
 25m×2回
    一人でできましたOK

・壁蹴り〜けのび 10回 

・平泳ぎ25m×3回(補助)
伸びるようになりましたOK 

・クロール25m×3回(補助)
息継ぎ上手になりましたOK

・背泳ぎ
25m×2回(補助)
脇のばし

・全身リラクゼーション
&ストレッチ
100m









とうまくん
大変、頑張りましたネびっくりマーク


















ママさんから。。

きゃーピンクハート



ハワイのパンケーキ

いただきました~音符







 







焼くの

楽しみですー

ありがとうございますハート

















それでは。。

また、次回も

元気に会いましょう〜びっくりマーク














それでは

皆様ブルーハート

今日も一日

ファイトです

(コメ欄、閉じます)