夏休みも
終わりますね~ウインク





ゆっくり過ごされて
いますか~ハート






さて~キョロキョロ
今日は。。。



台湾の新幹線に乗って~
  新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


「高雄」に行ってきましたニコニコ
世界遺産の候補地らしいです。。キラキラ




そして。。
3つの。。。
パワースポット!ラブ
にいきました~星




ひとつ目は。。
「澄清湖」の九曲橋ですウインクアセアセ




魔物は真っ直ぐにしか歩けない
ため。。。





九回曲がり角を歩くといい~
という「魔除けの橋」です~ウインクキラキラ





ちょっと橋が見えにくくて
スミマセン~爆笑



2つ目の
パワースポットは。。キラキラ
「龍虎搭~!!ラブ


こちらも九曲橋。。。ウインク キラキラ
「厄落とし」
をしながら歩き。。。





左の龍の口から入ります!!
次に。。
虎のしっぽから入り。。。
口から出てきます~ニコニコ






台湾では。。
龍は神様とも言われていてキラキラ
虎は凶暴な動物とされています!






虎は。。
龍の口から入り~
虎の口から出ることにより~






自分のこれまでの悪事が清められ 
災いも消えて無くなる。。。
そうです~照れハート
 





そして。。
3つ目は。。。
「慈済宮」!!
お医者の神様です~ニコニコハート






健康や病気などの
快復祈願だそうです~ハート


皆様に
パワーウインクキラキラキラキラキラキラ
がとどきますように~






さて!!
やっぱり。。
台湾といえば。。
マンゴーアイス爆笑
 


マンゴー甘くてハート
美味しかった~





今日のガイドさんキラキラ
明るくて楽しい~
コウさん~お母さん





高雄のママ!!
みたいでした~ウインクハート



大変ハート
お世話になりました~照れ
ありがとうございました!