お肌について〜per.1 | いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

男の子2人のママです!ママになって思う事。
◯◯くんママ。◯◯ちゃんママ。
私にはちゃんとChiyoって名前が有るんです!
私は自分が第1です!自分が楽しめない人生何て…
ママでもあるけど、ちゃんとした女性でもありたい。。
そんなChiyoのBlogです♡

お客様からもブログからもよく聞かれるのがお肌のお手入れチョキ

何でそんなにお肌キレイなんですかはてなマーク

これには自信を持ってお応えします!!
ほぼ何もしないニコニコ
これに着きますグッド!




先日のイメチェンの記事→

出していた写真…あせる




実はドすっぴん得意げ



高校時代から知っている友達はたぶん普段の私は想像出来ない位のスッピンぶりw


高校生の時って筆箱変わりに化粧ポーチを机に出していた位メイクが大好きだった私クラッカー


メイク好きが好き過ぎて大学時代には某有名化粧品達をたくさん取り扱うショップで働くくらいべーっだ!


ちょうど当時ぐらいの写真を初公開アップ若い…。私も主人もw
$★S-sizeの美容日記★

世代的のもマスカラは必須ビックリマーク

マスカラ下地に長さ重視のマスカラに…次はボリューム重視で…

3本使い何て当たり前叫び


もちろん落とす為にオイルクレンジングで目元をゴシゴシ叫び


もしくは目元専用のデマキャンユーで優しく落としてるつもりでも…。
使用しているのはデマキャンユー叫び


20歳そこそこのピチピチ(死後)ガールなのに目元のクマやくすみは必須怒

写真はコンシーラーを3色使いをした上に!!
ファンデーションはリキッドを2色使い叫び


はてなマーク
そんな厚塗りに見えない??????

はいパー
そこは腐ってもメイクアドバイザーとして働いていますから一応?プロにひひ


厚塗りだけどナチュラル志向で仕上げておりましたw








でも、これって最高にお肌を痛めてしまうんですしょぼん


お肌呼吸は皆無に等しいし…

化粧を落とす為にオイルクレンジングで毛穴に汚れを押し込んで…

百歩譲って落として寝ていたらまだ良いものの…

化粧をしたままオールで飲み会や、クラブで一晩踊って…w

気付いたらいつした化粧か分からない化粧の上から化粧を重ね次の日過ごす…
(※私は絶対にこれだけは何が何でもしませんでした!)


何て事をどれか一つだけでも毎日毎日していたらドクロ



最近ではうっすい化粧していても夕方には落としたくなっちゃう私。

何もしないとは言いましたが、クレンジング~一般的に言う乳液?クリームまで基本3種類ずつぐらい持ってますグッド!

クレンジング?だけで言うとミルククレンジングとクレイクレンジング、一般的に言う普通の泡洗顔の3種類をその日のお肌のコンディションに合わせてお手入れします。


その日のコンディションと言いましたが基本毎日スッピンに近いのでミルククレンジングのみ!!


はてなマーク
スッピンなのに?っと思ったあなた(´-┃

そうなんです!皮脂汚れと言うものがあるのでスッピンでも汚れはきっちり落とさないとダメなんですグッド!

上記であげたのは夜の落とす時なんですが、皮脂汚れで言うと朝のお手入れも3種類ぐらいで分けてますニコニコ


最近すごく朝肌寒くなって来ましたが、朝起きてお顔がテカってる方要注意!!
テカっているからって泡洗顔をあまり泡立てずに顔洗っていたりしませんか?

テカる=お肌の水分値が足りていないから身体が油分で保護している証拠なんですよパー

なので、私はそう言う時はミルククレンジングで皮脂汚れをキレイになおかつ必要な油分は落とさないようにします。
その後はふき取り化粧水でミルクのべたつきを取り終了にこ


!?洗顔ははてなマーク


しませんパー


私はその後に顔が浮腫んでいる時はRoseBodyオリジナル化粧品の【SSRB】と言う全身美容液で顔の浮腫を取ってから保湿用に【MRB】と言う同じく全身美容液をつけて終了ラブラブ
$★S-sizeの美容日記★
※RoseBodyオリジナルの非売品ミニサイズ達
写真は先日プレゼントした紅茶教室Feailleさんからお借りしました。

Roseのオリジナル化粧品達は当サロンBeauty actでも取り扱い致しておりますラブラブ
社長に取り扱いさせて欲しいと直談判しに行ったぐらい気に入っている私ラブラブ

後は、テカリ防止にお粉をはたくのみチョキ

後の状態は→先日のイメチェンの記事


今から乾燥がピークを迎えるこの時期ムムム
ミルククレンジングはかなりお勧めですラブラブ


常連のお客様からはかなりお褒めのお言葉をたくさん頂いているこのミルククレンジングちゃんラブラブ

この商品に付いても記事上げて行きますね音譜