離乳食☆3分クッキング☆ | いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

男の子2人のママです!ママになって思う事。
◯◯くんママ。◯◯ちゃんママ。
私にはちゃんとChiyoって名前が有るんです!
私は自分が第1です!自分が楽しめない人生何て…
ママでもあるけど、ちゃんとした女性でもありたい。。
そんなChiyoのBlogです♡

昨日は久々特に何もない日アップチョキ

休み中にサボっていたブログを書き書きしながらにひひ

これ作ってましたニコニコアップ

★S-sizeの美容日記★-F1011684.jpg

The☆離乳食【中期~後期向け】


何故なら明日からお舅&お姑さんがお父さんの還暦旅行で6日間サムイ島へ飛行機

=ちびを相手してくれる人がショック!

いかに効率的に家事を進めるために!!
ワーキングマザーは段取り一番パーアップ

お盆休みで鈍ってる身体にムチ打ってならしておりましたあせる




お兄ちゃんの時は本当に食べるよりおっぱいが大好きでなかなか進まなくてしょぼん


しかも手に職を!!
っともがき苦しみながら働き出したとこあせる

それでも我が子には手作りにこだわり頑張って作っても作ってもひっくり返されシラー



ママもう耐えきれずプチ家出したこともあったな~得意げ
(パパと姉が同席していたので1人放置はしてませんよパー


何故かお茶の入ったコップ片手に(笑)



次男くんは何せ食べるのに貪欲ガーン


もう満面の笑顔で食べてくれますニコニコラブラブ



喋れなくても伝わる【ありがとう】ドキドキ


もう、ママ2号にメロメロですラブラブ!



本当、単純だな~っと思うけど得意げ


美味しそうに食べてくれると作りがいがあるもの!!キラキラ


赤ちゃん用に薄だしを取るとこから始めて~
★S-sizeの美容日記★-F1011683.jpg
これ!!かなり便利パー
パックになってるだし袋キラキラ
イオンのトップバリュシリーズで余計なものがほとんど入ってないのニコニコ




山芋、かぼちゃ、玉ねぎ、ジャガイモを1㌢角ぐらいに細かく切ってひたすらグツグツ煮たのがさっきの↓
★S-sizeの美容日記★-F1011684.jpg


残りのだし汁で今晩のおかず&ついでに離乳食もう1品べーっだ!主婦ですからパー
★S-sizeの美容日記★-F1011685.jpg


牛挽き肉と玉ねぎとかぼちゃを入れてグツグツ煮るのみパー
(離乳食用はねニコニコ


大人&お兄ちゃん用に後からお酒、みりん、さとう、醤油を少々ドキドキ
(肉じゃがの味想像してもらえたらOK


あと作ったのが↓
★S-sizeの美容日記★-F1011686.jpg
ささみを茹でただけにひひ


これをストックしとくとかなり便利ドキドキ



ベビーフードの初期のスープが残っていたら適当に野菜とささみにまぜて溶けるチーズを載せたらグラタン風☆離乳食にキラキラアップ


今日はシンプルにお粥と混ぜて野菜粥にニコニコアップ


お粥も大体1週間分を炊飯器で炊いておけばOKパー


これからママになる方ご参考までにドキドキ