選挙 | いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

男の子2人のママです!ママになって思う事。
◯◯くんママ。◯◯ちゃんママ。
私にはちゃんとChiyoって名前が有るんです!
私は自分が第1です!自分が楽しめない人生何て…
ママでもあるけど、ちゃんとした女性でもありたい。。
そんなChiyoのBlogです♡

皆さんはちゃんと行きました?

何気に…

こう見えて、私選挙権を貰ってから数年1回も欠かさず行ってますにひひ


今回の選挙は初めて心底結果を楽しみ?に待っていましたチョキ

結果としては民主が圧勝ですねひらめき電球


予想していたより遥か議席数も多く取得。
50年あまりを野党としていた民主が与党になり、どうなるか…


国民の審判が出した結果。

選挙権をもらってすぐの私の弟は何となく親に言われ行ったみたいだけど…

マニフェスト読まずに行ってる若者は一体どれぐらいいるのかな?

私も昔は親に言われて行きだした(昔々お世話になった園長先生が府議会に出る選挙だったのもあるけど)選挙は、行くと自分の1票重みなんて考えず…


でも、子供が出来て親になり、友達の親が倒れたり、保育所に預け働く社会を知ると今回の選挙は初めてマニフェストとにらめっこガーン


行かない選択も一つかもしれないけど、行かない人は政治や国に対して不平不満は言える権利はない!!と私は思う。


独身の子も、給料明細みてなんで所得税や住民税でこんなに引かれないといけないの!?

て思うなら、その税金ムダにして欲しくないはず!!


初めは何となくでいいと思う!!
今回の選挙はいけてない子は次からでも遅くない!!
この四年間を見て選ばないと!!