お休み1ヶ月の予定だったのになぁ。。。



「4月3日からのスタート予定でしたが、変更になりそうなのでご連絡致しました。」


派遣会社からそう連絡きたのが3月の最終週の半ばでした。
入社式とかあるから数日か1週間かな?くらいに思って詳細を聞いてみたら...


「企業からは5月の連休明けとお話しが来ています。」


1ヶ月先延ばし?!
人事異動なんて絶対もっと早く分かってるだろうに...
そう思ったけれど、準備整ってないところに突っ込むのも申し訳ないしな。
大手企業だし、社員にもなれるチャンスがあるし...


「あー、、、そうなんですね。わかりました。」


企業からの話だから派遣会社責めてもしょうがないよな。
一応申し訳ないから(誤魔化し程度と分かっているけど)時給50円アップしてくれるらしいし...
そう旦那と話し合って、1ヶ月先を了承することにしました。
ただ本当に5月の連休明けからスタートできますよね?って念の為確認してたんだけど。
してたんだけど!

今週月曜日にもらった連絡は...



「5月25日前後になりそうです...」
「え“っ」


派遣会社は間を取り持ってるだけだとしても、流石に声のトーン下がってしまいました。
理由は企業側の決算の関係でらしい。
そんなの知らんし、事前に分かることじゃん...3ヶ月も無職でいろと。


「ただ、お時給はさらに50円アップというお話しきてます...」


計100円アップ。
月にだいたい15000円アップ。
とはいえ2ヶ月延長されるとただの誤魔化しにしか感じないし、流石に腹立つ。
何より正社員や契約社員になれるかもと考えていたけど、企業への信頼がガタ落ちしました。
はたしてここで働いて、ここで社員になりたいって思うのか...?


「流石に計3ヶ月お仕事ないのはきついので考えさせてください」


そう答えるしかなかったな。

とりあえず保留にして、別の派遣会社で調べてもらったらもっと近い場所でCADのお仕事1件あったのでそこに賭けてみる。。。

姫路付近でCADのお仕事探すなら、車が運転できないとめっちゃ減ります。

神戸付近じゃないとやっぱり件数がそもそも少ない。

辛いなぁ。

でも、じゃあ普通の事務職ってなると、私何ができるかなぁって感じ。

次のところに入ったら、VBAかプログラミングでも勉強しようかな🧐


とりあえず、面接にうまく辿り着けますように。