こんにちはおねがい

chiyoですピンクハート

 

 

雨模様の金曜日傘

みなさんはどんな3連休を過ごしてますか?♡

 

 

さて♡

昨日は公式LINEで恋愛相談会を開始してましたおねがい

 

メッセージを送ってくださったみなさま

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

いつも心の中で感じていること、

ふとした疑問やもやもやした出来事。

 

いろいろな感情の変化を

出来事とともに伝えて下さってありがとうございますおねがいピンクハート

 

 

あなたの心の中にあるお悩みやご相談

それを伝えようと思ってもらえる存在なのかなって

本当にうれしく、ありがたく思うとともに

 

少しでもあなたのお役に立てることがあったら

とてもうれしいです照れ

 

 

 

 

さて♡

本日は、恋愛相談会でのご質問の中から

 

「彼とのより良いコミュニケーションのための自己開示について

アドバイスがあれば教えてください♡」

 

 

↑これをテーマにブログをお届けします♡♡

 

 

ご質問を送って下さった方には

彼との実際のやりとりを含んだメッセージに

 

私が感じたことを

個別にお返事をさせていただきました照れラブラブ

 

 

自己開示については

伝えたいことがたくさんありすぎて

メッセージでは書ききれなくて笑い泣き(笑)

 

それについてブログにも書くことにしちゃいました爆笑キラキラ

 

 

 

自己開示って何??♡

 

 

自己開示とは・・・

他者にありのままの素直な自分をさらけ出すこと。

自分の強みだけではなく、悩みや弱点なども含めて開示すること。

 

 

とありますニコニコ

 

 

自己開示をすると何がいいのかって

 

 

あなた自身のことをもっと知ってもらえること♡

 

 

誰にでも言えないプライベートなあなたのことを伝えることで

 

そんなことまで話してくれるなんて、

僕のことを信頼してくれているんだな!

心を開いてくれてありがとうラブ

 

 

と、彼に対して信頼していることを伝えることにもなるから♡

 

 

 

そのほかにも、

自己開示をすると

 

そんなに心の内を明かしてくれるのだから

僕のことも話していいかなニコ

 

と彼自身も自己開示をするきっかけになったりするのチューキラキラ

 

 

自分自身のことを伝えることができて

彼自身のことも知ることができて

 

なおかつ彼との信頼感もアップ♡

 

 

え、最高やん真顔キラキラキラキラ

 

 

というわけで、

コミュニケーションをもっと深めていきたい人にはとってもおすすめチューキラキラ

 

 

 

 

じゃぁ、ここから♡

 

 

自己開示することがいいのは分かったけれど

具体的にどんなことを伝えたらいいの?

 

何を話したらいいの?

 

自分のプライベートな情報っていったって

何を伝えたらいいかわかんないチーンもやもや

 

 

そうよねそうよね笑い泣き

それが知りたいよね!

 


 

 

自己開示にもいろいろあるんだけど、

 

 

例えば

 

あなたの生い立ち

 

子どもの頃の思い出、

どんな子どもだったか?

 

初恋の思い出♡

恋愛での経験や学んだこと

 

過去の失敗談

 

悩みや失敗を通して気づいたこと、

頑張ってきたことなど

 

 

あなたの人となりや性格

あなたの考えなどが入っているのが良いかなおねがいラブラブ

 

 

もっというと、

今のあなたを形作った経験や出来事♡

 

 

それプラスキラキラ

 

そこからあなたがどう感じたのか?や

 

あなたが考えたこと

 

あなたが何か行動に移したこと

 

工夫したり試行錯誤してみたこと♡

 

 

それを合わせて伝えてみると

あなたのことをさらに知ってもらうことができるよ♡

 

 

 

全部を網羅する必要は全然なくって

どれか一つでも

 

伝えてみたいな♡

話してみたいな♡

 

と思うことがあればそのタイミングで

彼との会話の中の話題の一つに取り入れてみてね♡

 

 

 

 

 
レモスカフロートトロピカルカクテル
すんごい勢いでレモンスカッシュが溢れてくるから
めっちゃ時間との戦いポーン(笑)

ドライフラワーと緑いっぱいの素敵なカフェでしたラブキラキラ

 

 

 

私に関わってくださるすべての方へ愛を込めて♡

 

あなたは今日も世界から愛されてるよ地球ピンクハート

今日もありがとう♡

愛してるよ♡♡

 

 

またねっキラキラ

 

♡公式LINEはこちら♡

または、【@400jiivl】でID検索♪