【釜山・チャガルチ】第一サンコムジャンオ | ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~

ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~

福岡県ゎ小倉生まれの小倉育ち、京都に流れ、ソウルに辿りつき、韓国人の旦那さんと婚約しソウルライフ中♪
普段ゎ大好きなカメラを手にソウル中を駆け回ってぉります!
また大好きなB1A4と共に生きてぃます(ノ*゚▽゚)ノwww 写真と共に韓国ソウル情報をお伝致します!!

釜山旅行の記録まだまだグルメ情報ばかりですが続きますはぁと


釜山2日目の朝ゎあわび粥にホットク食べて一度ホテルへと戻りますRunning

私達ゎ東横インを既にチェックアウトして荷物だけ預けて来ましたハート

ぉんまぁっぱ達ゎ12時チェックアウトなのでのんびり荷物整理しチェックアウトしますおんぷ


なんだかんだでもぅお昼やーんって事でお昼ご飯を食べに再びチャガルチ市場へぇ。

(文だけぢゃ行ってまた戻ってって感じですがこの間色々歩き周ってたはず笑



ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~


ロッテ百貨店方面からチャガルチ市場へ行く途中にみかけたこちらsei



ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~


釜山で有名なカルメギさんやら灯台やら観光案内図もありましたょsei



ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~




そのミニチュア灯台から続くお店ゎ何と釜山名物サンコムジャンオ焼き通りでしたsei

っとここでちょうど・・ぁっぱが焼き貝を食べたいと言ったので「第一サンコムジャンオ」へakn

(っと言うか釜山ァジュンマの押し売り?に負けてこのお店で食べる事に笑)



ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~


お店ゎこじんまりしていましたが座敷にテーブルと奥にもお席がぁりましたがびーん



ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~


メニューゎ貝かサンコムジャンオとぁってとりあえず貝焼きと名物を食す事にほっぺが落ちる



ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~


注文したらおきまりの生唐辛子、人参、玉ねぎなどなどでてきますakn



ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~


こちらも釜山名物のよぅです・・でも私ゎ食べれない・・好きではないしじみスープガーン

めっちゃ身体によいらしいですが・・残念ですぇ。



ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~


やっぱーりここでも巻き巻きなのですねって事で新鮮なサンチュさんsei



ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~


焼き貝用なのかなわさび醤油もでてきましたが・・出番なかったようなfuuu*



ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~


そして登場したのゎこちら名物のサンコムジャンオ ・・日本語でヌタウナギというようデスがびーん



ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~


一度アルミに包まれた状態で鉄板焼きされあけて混ぜて焼きあがりますうさ。



ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~


そのまま食べてもよいですがやっぱりココゎ巻き巻きして食べておきますおお

ちなみにサンコムジャンオさん見た目骨ぁりそうですが食べてみてその柔らかさにびつくりうわ

ちょっとコリッっと感ゎぁりましたが意外と食べやすく美味しかったですsei



ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~


中くらいのを6人で食べたのでぁっというまに食べ終わり言われるがままにポックンパッ笑



ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~


サンコムジャンオのヤンニョムソースゎお肉でも合いそうな味付けでポックンパッにもグーうひゃ。2



ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~


っとそうしてる間にお隣でゎ貝焼きが次々運ばれいるのまにか海老も焦り^^;



ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~


ここでァジュンマが弁当箱みたぃなんを出してきてチョキチョキ・・・sei



ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~


貝の味噌煮込み的なんを作ってくれました・・私ゎ食べれませんが・・ぼー

端っこの方と貝柱を頂きましたがやっぱり貝類ゎ苦手です・・・aya

ぉんまぁっぱゎ凄く美味しいといって最後まで綺麗に食べておりました♥akn♥



ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~


お腹一杯になってご馳走様してお店をでるとヌタウナギさんがうじゃうじゃたこ

見た目うなぎぽいですがうなぎょりヌタっとしててぇ。少しキモイ感じですがびーん

でも味ゎうなぎよりも柔らかくて食べやすくて美味しかったですキラキラ




ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~


場所ゎ南浦駅からチャガルチ市場へ行く海沿いの路にありこの辺一帯が焼き貝店ですsei


ぉちょゲペタしてね



これはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-450bd04585211aca76ad6678b95572b83545.gif美味しい韓国お菓子コミュ参加してぃますっこれはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-450bd04585211aca76ad6678b95572b83545.gif


にほんブログ村 トラコミュ 韓国の美味しいお菓子達♫へ

韓国の美味しいお菓子達♫