【釜山・南浦洞】思い出の蒸しパン | ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~

ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~

福岡県ゎ小倉生まれの小倉育ち、京都に流れ、ソウルに辿りつき、韓国人の旦那さんと婚約しソウルライフ中♪
普段ゎ大好きなカメラを手にソウル中を駆け回ってぉります!
また大好きなB1A4と共に生きてぃます(ノ*゚▽゚)ノwww 写真と共に韓国ソウル情報をお伝致します!!

4月に突入して一気に暖かく・・暑くなったソウルですえー

先月末ゎ1泊2日で弾丸釜山旅行へと行ってまいりましたうわ

実に中学生ぶりの釜山でもはゃあの頃見た景色ゎございませんでした笑

・・っと言うのは冗談で半分記憶がなぃので初めて降り立ったかのよぅでしたRunning

記憶が残っているうちに釜山旅行記を書いていきまっすはぁと

ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~

ソウルから釜山へゎ飛行機、KTX、列車、タクシー(ぇ。)と行き方も色々です笑

私達ゎ土曜の早朝6時の列車ムグンファ号で行く事を決め5時にソウル駅に到着fuuu*

早朝と言っても結構人が沢山いてロッテリアもカフェも開いていましたsei

同じように釜山ゃ地方に行く方が多いよぅでKTXゃ列車待ちの人ばかりでしたがびーん

ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~

さすがのソウル駅めっさ乗り場がぁるので迷わないよぅに確認しまくり5番へとふふ

そして15分前から乗車可能となり早速ムグンファへと乗り込みますsei

こちら今回お世話になったムグンファ君です・・・古い感じがザ・ドンコウseisei

ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~

ザ・ドンコウと言っても・・カフェもぁるし何てたってカラオケボックスもぁるんですほっぺが落ちる

外からの撮影だったのですが・・中とっても気になりますぇ。

(眠すぎて席に着いたらカラオケボックスの事なんてすっかり忘れてました笑)

ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~

そしてそして今回5時間の旅・・と言うことでお供ゎチャムチキムパッsei

(1年に1度の奮発お料理の日ゎコレが最後となりましたぇ。

すっかすっかの手馴れないキムパッと美味しいお菓子をたべつつ列車の旅ですakn

途中ゎ水原、大田、大邱などなどの都市も停車し5時間・・・ガーン

勿論、一般の方も立ち席で乗ってきて、しかもお年寄りが多く・・・がびーん

予約席なんだか気まずい感じになりつつ・・・たらこキューピー

「最近の若者ゎ席を譲らん!時代が変わった」なんて言われつつ・・・ぼー

(ってか私達ちゃんと予約席なんですが・・なんで満席にしなぃのとか思いつつ・・・マジ?)

朝6時出発し昼11時30に到着しましたーーーーー釜山駅おお

すぐ横の東横イン(釜山駅1)に予約をしてぃたのですがチェックインゎ16時うさ。

とりぁえずチェックインチェックだけしてお荷物を預け早速地下鉄へ歩く

ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~

ここでも驚きが・・何と既にお花が咲いていてとっても綺麗でしたキャ

気温ゎソウルょりも全然暖かい感じですが風が吹くとちょっぴり肌寒いかたですくま

釜山駅ゎ地下鉄1号線で目指すゎ南浦洞駅・・2駅先ですたこ

地下鉄ゎいつもチェックカードなのでソウル同様使用できましたハート

T-moneyカードゎ使用できるのですがチャージが不可能らしぃです・・sei

しかもお値段ソウルょり若干高めの1,100ウォンうわ

2駅なのであっという間に南浦洞に到着し探索開始しましたぺんぎん

高校時代に来た時とゎ全ーーーー然違ってめちゃ都市になってまず驚き笑

ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~

ぷらぷらしてると南浦洞にきたら絶対食べろと言われたホットクにでくわしましたおお

並んでいたのとシアホットクの文字に誘われ速攻並びましたはぁと

ホットクゎ1日2個食べる予定だったのでまずゎこちら「思い出の蒸しパン」のホットクは?

ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~

ホットク屋さんとぃうよりゎ揚げドーナツゃックルパン(慶尚南名物)のお店のよぅでしたねずみ男

慶尚南名物のックルパンゎ6個4,000ウォンで昔食べた事ぁりますがこちらも美味です*花*

お店ゎご夫婦で切り盛りしてはりゃっぱり人気ゎホットク・・みんな出来たてを待ちますsei

ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~

そして待つこと5分程出来立てのシアホットクゎこちら1000ウォンsei

釜山のホットクゎシアホットクと言ってナッツゃらひまわり種ゃら入ってるんですおんぷ

シアチャプサルホットク・・お味ゎ想像してた通り美味しかったですはーと

でも本当ゎここでゎなく他のお店で食べろと言われてたので次ゎ別の場所にて試食sei

一口にホットクと言ってもお店によって味や美味しさが違うよぅですsao☆

ぉちょ★のblog♪~きょぉーと言う日を大切に★~

ちなみに「思い出の蒸しパン」ゎこちらアリラン通りに行く途中浦路地にありますsei

ぉちょゲペタしてね

これはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-450bd04585211aca76ad6678b95572b83545.gif美味しい韓国お菓子コミュ参加してぃますっこれはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-450bd04585211aca76ad6678b95572b83545.gif

にほんブログ村 トラコミュ 韓国の美味しいお菓子達♫へ

韓国の美味しいお菓子達♫