梅と桜、どっちが好き? ブログネタ:梅と桜、どっちが好き? 参加中
千代菊は、断然桜ですねェ~煜

それは、華やかなのも理由の一つですが、普通の桜は、春に咲かせるために、夏・秋・冬とその力を蓄えていると聞きます。
しかし、千代菊が毎日通勤している道の途中に、夏と秋以外、咲いている桜があるんですね。
今年は、移動させられた上に枝までバッサリ切られてしまったせいか分かりませんが、咲きませんでした。
それでも、冬と春にしかも2回も咲くところが、すごいと思ってしまいます。
下手をすると狂い咲きで秋も咲くのです。
秋に咲いたからといって、冬や春に咲かないかと思ってると、ちゃんと咲くのです。
これって、木にとってものすごい負担だと思うのです。
それでも、花を咲かせる。
何だか、人間にどうだって、言われてる気がするんです。
そういう姿を、つい観てしまう…

必死な彼女を

だから、桜が好きです。

文章的に変ですかね
文章能力が乏しいので、そこはご愛嬌という事でご容赦を