ポプラくんがやってきました | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。


アグリブログには書きましたが、こちらからもポプラの報告をさせていただきます


2月5日、千のおうちにポプラくんがやってきました


昨年より他団体様から相談を受けていたのですが、ポプラの飼い主は70代の一人暮らしで生活保護を受けることになり、現在住んでいるところも引っ越しを迫られている状態だとのこと
ポプラの年齢を聞くと、そう長くはないであろう犬生を想像し、なんとか最期まで飼い主と過ごしてほしいと思ってきましたが、とうとう迎えに行く日がやってきました
雪が降る中迎えに行くと、なぜか口輪をされているポプラくん💦


飼い主に理由を聞くと・・
・嫌なことをすると本気噛みする
・顔や身体を触ったり、ブラッシングも噛む
・病院では大変
・お風呂は動物病院でも入れなくてよいと言われたほと怒る
・眠いときも怒る
などなど💧
(他団体様はお風呂では噛むが普段は寝ているばかりのおとなしい老犬と聞いていたそう。わざわざ出向いて見に行ってくださっています)


口輪をするのもそれはそれは大変だったとかで
取るときも気をつけてくださいと💦
飼い主ではクレートに入れることが難しく私がお手伝いしたのですが、見る限りそこまで大変なイメージではありません
念の為しばらくは私だけでお世話をして様子を見て、落ち着いてから医療にかけます


ポプラは14〜15年前の4月に引っ越してきて、6月に拾ってきたワンちゃんだったそう
若く見えますが間違いなく14歳以上だそうです


ポプラ ごめんね
犬生 最期を飼い主と過ごさせてあげられなくて
でもね
おばちゃんはすでにポプラが大好きだから
許しておくれ
少しづつ ここに慣れておくれ
皆様、ポプラの応援をよろしくお願い致します

🌷ポプラくん (仮名)🌷


・MIXの男の子

・年齢 14歳確定

・体重 10kgくらい

・ノミダニ駆除済


今後の医療処置

・血液検査

・マイクロチップ

・ワクチン

・去勢手術