手のかかる月餅たん | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。


変わりなく過ごしております

月餅です♥️

月餅はご存知のとおり 介護が必要で
スキップするように歩ける日もあるのですが、過去にパタリと3日間も動けなくなったこともあり


月餅は虹の橋を渡った金太郎と同様 お外が大好きなので 動ける日も動きにくい日もお外は必須
「外に出してくれよ〜」と日に何度もわんこらするのは 天国に旅立ったシーズーの金太郎と一緒です(笑)


でもね~
最近は 雨とか寒い日は「外は短い時間にしておくぜ」と言わんばかりに庭でわんこらしましてね
狭いところは嫌いなんだぜ
自由にさせてくれよと千のおうちでもフリーです😁
チーム春日部のメリママが昨日ラインに書いてました
基本、千のおうちのおじぃわんこは、だんだん殿様化してくる
みなさんが 優しいから\⁠(⁠^⁠^⁠)⁠/

ですって(笑)


月餅はね
立てないときや向きを変えられないとき
おトイレしたときなんかも 教えてくれるんですよ☺️
下の写真のように手が硬直してしまうのですが
なんとか立ちたくて顔を地面にこすりつけて身体を起こしたい月餅
全身の力を入れて頑張るんだけど なかなか思うように動けないんだよね


だから ひとりだけのお留守番は厳しい
左に倒れるとひとりで起き上がることはできないので
誰かが帰ってくるまで 体勢が変えられないのは可哀想すぎるものね


とってもいい男なんですよ?
イケメンだけじゃないんだから〜
センターに収容されたときは16キロと書いてあったけど
なんとか体重を増やしたくてもなかなか増えない😭
食べてるんだけど 身体全身力を使っているからね

でも、月餅はどうやって生きてきたのかな
病気になって 捨てられてしまったのかなぁ
かわいがってもらったことはある子だけれど😢


手のかかる月餅だけど
そんな月餅だからこそ可愛いと言ってくださるチーム春日部のみんな
いつもありがとうございます♥️


みんな「犬が好き」と変態チック 良い人ばかりなんですよ
ご近所の応援団のT様が、手作りの肉まんや焼きそばパンなどを作ってくださり みんなでいただいたり
手作りご支援のMSさんが、アクリルタワシと入浴剤のプレゼントをしてくださったり
そしてかわいいワンコにまみれて 大変なこともあるけど みんな楽しくやってくれています←たぶんw

本当にみんなありがとう♥️


今日は手のかかる(褒めています)かわいい月餅のお話でした🤗

寒いですが今日も楽しみましょ✌️

 ■MIXの男の子
・年齢 10歳くらい
・体重10.69キロ痩せすぎ現在12キロ(適正15キロ)
・混合ワクチン接種 済
・フィラリア陽性
・僧帽弁閉鎖不全症グレードB1
・胆石症
・腎臓数値高値
・前脚の硬直
・神経系の病気の疑
■今後の医療措置
・狂犬病ワクチン
・去勢手術
■保護経緯
2022年8月5日  茨城県動物指導センターより引き出し


 

 欲しいものリスト

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ