彦摩呂くんがやってきた! | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。


アグリブログにも書きましたが

千のおうちに15歳の彦摩呂くんがやってきました

引出し搬送してくださったわたさん、ありがとうございます



飼い主死亡のため、センターに入った彦摩呂・・

正直、またか、と・・


どうか犬を迎える時は御自分の年齢を考えて、20年先を考えて迎えていただきたいです

アグリでは子犬の譲渡は55歳までとしていますから、私も子犬は迎えることができない年齢になりました

でも、それで良いと思っています

自分の家族(ワンコ)を看送れないほど、悲しく悔しいことはないのでね




これから子犬を迎えたいという高齢の方にシニア犬をすすめると「子供がいるから大丈夫」「自分は元気だから90まで生きる」「若くても亡くなる人いるでしょ」等と言われることが多いのですが

最初はお世話すると約束してくれていたお子さんもワンコを引取ることができない生活になっていたり、元気だったおじいちゃんが突然入院したり、そりゃあ若い方がお亡くなりになることもあるけれど どうしたって確率的には・・・



一度きりの人生だから好きな犬と暮らし続けたいという気持ちはよーーくわかりますが、この子達にとっても一度きりの犬生だということを考えてあげてください🙏😢


千のおうちにはハイシニアの子が彦摩呂の他にも、ういろう、信長、金太郎、ザラメ、大豆がいて、アグリ全体ですとマラマやロビ、ボー、ロッシなどたくさんいます

1頭でも犬を救いたいと思ってくださる愛護精神のある方は、是非ともかわいいシニア犬に目を向けていただけると嬉しいです



ついつい熱くなってしまいましたが、彦摩呂のことに話を戻しましょう

お背中に脱毛あり
体重なんと8キロです!
ヨーキーとして考えると巨大ですけれど
ミックスとしては普通サイズの彦摩呂💗
ヨークシャーテリアとしてやってきましたが、この大きさゆえにヨークシャーテリアMIXとしました
まぁ、犬種はどうでも彦摩呂ですから☺️
今のところ、声を聞いたことがありません

静かなかわいい爺ちゃんの彦摩呂の応援を皆様よろしくお願い致します




1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ