さよなら ごはん&のりまき&おにぎりちゃん | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

アグリブログにも書きましたが、こちらからも報告させていただきます。
昨日 我が家に来たばかりの小さな乳飲み子達ですが 昨夜全頭 お空にのぼっていってしまいました。

3兄妹↓


ごはん君↓

へその緒もついたままの乳飲み子達・・
この子達は何のために生まれてきたのでしょう
この世に生を受けたばかりで捨てられて
お腹がすいても 寒くても、ミルクを飲ませたり温めてくれるママはいなく 死んでいく
こんなことがあって良いのでしょうか

のりまきくん↓


乳飲み子だから 捨てていい?
そんなことがあるわけないでしょう!
小さくても私達と同じように息をして
痛みも苦しみも感じるのです!
捨てることは犯罪ですよ!

自分のうちの子は赤ちゃんを生まないと思っていましたか?
自分のうちの子は赤ちゃんをつくらないとでも思っていましたか?
去勢避妊手術をしてくれていれば、この子達は苦しむことはなかったし 子犬と引き離された母犬を考えるととても切ないです。

うちに来てすぐの3頭は冷たくて・・
ごはんくんは1度も声を発することもなく
のりまきくんは小さな声を2度聞かせてくれたけど
おにぎりちゃんは ミルクを吸おうと頑張ってくれたけれど
我が家にきてまだ1日も経っていないのに 虹の橋を渡っていきました。            



急な搬送依頼に 自分の用事を変更し迎えに行ってくれたエイルママ、そして『行きます』と手をあげてくれたひでちゃん、みくりパパ
この子達に名前をつけてあげることができました。
名前をつけてくれたてるミックママ 
乳飲み子の心配をして連絡をくれたみんなもありがとう!
私がお世話に時間をとられれば 副代表のさくらさんが忙しくなります。
いつも協力してくれて 感謝の気持ちでいっぱいです。

これから成長を楽しみにしてくださった皆様にも悲しいお知らせをしなければならず残念です。
応援をしてくださった皆様に心から感謝申し上げます。


次に生まれてくるならば 必ず幸せになろうね





1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ