岩槻の犬、千とKさんの出逢い | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

すでにたくさんのアグリスタッフが6月の譲渡会についてブログをあげていますが、ご覧いただけましたでしょうか。

会場を貸してくださるAIAI様 アグリを応援してくださる皆様、保護犬に会いにきてくださる皆様には 感謝の気持ちでいっぱいです。
今回も赤い糸が繋がりましたよ爆笑爆笑爆笑
27日の朝、どの子が決まったのか アグリブログより発表致しますので、もう少々お待ちくださいませ。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

昨日は 千くんの里親様希望者であり(トライアル決定)アグリスタッフでもあるKさんと ANS CAFE(八木崎)に行ってきました。
千くんは、ご存知のとおり かつて『岩槻の犬』と呼ばれたワンコです。
Kさんは アグリのスタッフとして新しく、『岩槻の犬を助けたい』と最初に声をあげられたあぐりんさんに会ったことがなかったので 挨拶をしに行ってきました。

この日はあぐりんさんとあこさんが個人のお仕事中でした。
アグリのイベント等では 売上を100%ご寄付いただくことが多く、大変助かっています。


Kさんちのひなちゃんとポチ太郎↓

ポチ太郎&裕次郎(トライアル中)ママも途中から来ることになったのですが、ポチ太郎ママは岩槻の犬のお散歩ボランティアをしてくださっていたので 話に花が咲きました照れ


話は戻りますが、Kさんのアグリのお仕事は
ご支援を運んだり、荷物の整理整頓が主なので、我が家に来てもらうことがありました。

千は 皮膚病で身体中痒みで毛が抜けていましたし 見た目もいまいちアセアセ(今はイケメンよ)
フィラリア強陽性で心臓が・・・
性格は最高なんですけど、なんせハイシニアの雑種犬、もしかしたら決まらないかも、などと心の中で思ったこともありました。

そんな千を最初から気にしてくださり、肌に良い温泉水やシロップを 1時間以上の道のりをかけて 何度となく持ってきてくれたKさん。

まさか、千を迎えたいと思っていると気づきもしなかったので、聞いたときは驚きましたが、心から嬉しく思いました。


お見合いの前日、フィラリアの発作で失神・・
失神は これが初めてではありません。
病院に行ったところ、発作で亡くなることもあると言われました。
心臓の薬も増えてしまったことも全てお話した上で、『千くんがいい!』と言ってくれたKさん。
全力でサポートしてくださるご主人様、千を託しますので、どうぞよろしくお願いします。



千が幸せになれるのは、皆様のおかげなんです。
私は預かれても、医療費や、なにからなにまでお金を出してあげることは出来ませんタラー

午後の散歩は メリーママが毎日のように手をあげてくださいました。
ペットシッターエースさんは うちの預かりっ子のお世話は全て無料でお世話をしてくださいます。
私が私でいられるのは 本当に皆様のおかげです。

これからも私らしく『毎日を楽しく笑顔で保護活動』を目指していきます。
悲しいことも苦しいこともあるけど、たった今助けたい命に手を差しのべてあげることができるよう、頑張っていきたいと思います。

長くなりましたが・・

今日も笑っていきましょう爆笑


お願い現在トイレシート(ワイドとレギュラー)不足しています。

保護っ子のために ご協力のほど よろしくお願いしますお願い