モヤモヤしたこと(明日について追記) | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

おはようございます。

いきなりですが、救急機関(119)や警察機関(110)に連絡したことはありますか。
また、その現場に居合わせたことはありますか。




モヤモヤ その①

昨日の話です。
スーパーで買い物中、60代らしき女性が倒れていました。
駆け寄ると 少し離れた場所にいた店員さんが
『救急車呼びましたから』と・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モヤモヤ その②

これは昨年か一昨年?の話
自転車に乗る女子高生と車の接触事故に遭遇

もしかしたら、ブログに書いたかもしれません。
女子高生は意識はありましたが、立てない状態。
接触事故を起こした運転手は電話をして、まわりの野次馬は見ているだけ。


私は 昔から突然の現場に遭遇することが多く、
事故(交通事故を含む)や事件を含み、何度も通報経験がありますが、いつも思うことがあります。

みんな 逃げないで!
その人に寄り添ってください。
(血液や体液には触れないで)

旦那に話すと『千エ乙ママ(私)は 元医療従事者だからだよ。みんなどうしたら良いかわからないんだよ』と。
そうなのかな。
そうなんだろうな。

でも、何もできないかもしれないけど
倒れている人のそばに行き、話かけることはできるのになって思うんです。

倒れたのが 自分の家族だったらと考えてほしい・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも凸凸凸の私も 昨日はモヤモヤしていましたが、幸い倒れていた女性もたいしたことはなさそうですキラキラ

帰れば 愛しいワンコ達が私に群がる群がるピンクハート
汚い足ですみません!


 私にとっては5ワンコ生活は幸せそのもの。
ほんと、ありがたいです♪


この写真なんて、見てください!
エルがきぬを枕にして寝てました爆笑
きぬも 気づきながら逃げる様子もなくびっくり


ワンコのおかげで今日も気分は上々です(笑)

さあて、散歩の時間がやってきました。
お仕事の方もお休みの方も、今日も笑顔の1日になりますように。そして優しい日本になりますように。 

明日の譲渡会について

明日台風の影響で中止の場合は

朝6時にブログにてお知らせいたします