忘れられない日 | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

前ブログの私の誕生日の記事に たくさんのコメントをありがとうございましたハート
とても嬉しかったです!

ブログを読んだ友達に、年齢は隠せば?と言われましたが、こんな性格だから仕方ないですね(笑)
皆様 ありがとうございました照れ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、5月19日の今日は何の日かと言いますと 1つ目は乙女がうちにやって来た日です。

たった今 寝てるところをパチリしたら ちょっと不満げなお顔で撮れちゃいましたが、それも記念ピンクハート
今日で まる3年になりました。
家族になれて 心底幸せだと思います。

心臓のお薬を飲んでいますが、まだまだ元気
これからもずっとお母さんの子でいてね。


そして 昨年の今日は 卒業したつぶあんと故こしあんが うちに来た日でもあります。

みなさん、グーグルのストリートビューをご存知でしょうか。
住所を検索すると 家が画像で見えるあれです。
かずさんが発見してくれたのですが、私の家を検索すると こしあんが写ってるんですよ。

見て見て!↓
左が私とこしあん
右がご近所さん


それだけのことなんだけど、嬉しくてね。
本当に愛しい子でした。


つぶあんはお嬢様生活を楽しんでいますよ〜
(写真はお借りしました🙏)
これからも ずっと幸せでいてね


今日だけじゃないです。
保護活動に携わり まだ短い私ですが、春がくればあの子を思い出し 夏がくればあの子を思い出し・・・
秋も冬も同じで あの子達を思い出します。


家族になって年月が経っても 初心を忘れず愛し続けてくださいね。


迷子にさせないようにしてくださいね。
窓の開けっ放し。
散歩中の気のゆるみ。
ドッグラン以外は どんなに安心と思える場所でも 短時間でもリードは離さないでくださいね。
今まで平気だった花火や雷を突然恐がり脱走してしまう話も毎年聞きます。

抜けやすい首輪 脱げやすいハーネス
首輪やハーネスが古くなっていませんか?

留守番は窓をしめて、エアコン管理でお願いします。うちはすでに使っています。
暑くなるかどうかわからない日は エアコンはつけて行きましょう。

窓を開けて車で待たせている人がいるけど、短時間でも死んじゃいますよ!
エアコンつけて車で待たせたものの、エンジンの故障でエアコンが停止。亡くなってしまったという話も聞きました。

私達は 里親様を信じるしかないのです。

子犬の時だけじゃなくて 成犬になっても介護期になっても 愛してあげてくださいね。

ついつい 長くなってしまいましたが、最後は可愛い乙女の寝顔でお別れしましょ♪


今日も良い1日をお過ごしくださいラブラブ