ちよです。(^^)
韓流ドラマにハマり、
仕事に追われ家事に追われ、、、
ブログを後回しにしすぎました。
反省しております。
さて、もう少しで運命の出会いから
約一年経ちます。
あの内見に行った日、
不動産屋さんと話して購入まで
1週間ほど。
そんな軽いノリで一生住む家を決めた
ノリと勢いが強すぎる我が家。
転居仕立ての頃を思い出す気候になってまいりました。
転居当時を思い出して
まず、とにかく乾燥がひどかったです。
一歳未満の乳児?幼児?が
住んでて大丈夫だろうかと
心配になるほどカラカラでした。
我が家の湿度計付きデジタル時計は
毎日20%台の日々でした( ˙-˙ )
もちろん加湿器も買いましたが
全く追いつかず、
リビングに洗濯物を干したりしましたが
よく乾きました(^ω^)
当方雪国なので冬はジメジメがデフォなのに、、、
今ではしっかり40%〜をキープしておりますし
雨の日はしっかりジメジメしております!
新築は乾燥すると聞きますので
新築が原因なのか、
それともこの家が原因なのか、、、
新築購入を検討中の皆様!!!!
是非乾燥を御覚悟の上ご購入くださいませ!
ちなみに転居してから1ヶ月
家族全員高熱を出す風邪をひきました笑笑
寒くなりましたので
お体に気をつけてお過ごしください♪
また更新したいとおもいます(^^)
