申し込んでいる夕方からのツアーは

今回一番楽しみにしていた

オープントップバス100万ドルの夜景

のツアーだ。

 

 

 

 

集合時間ギリギリまで少し歩いてみる。

 

 

香港はイギリス領だった過去もあり、雰囲気が少しオシャレに感じる。

当たり前なのだが、台湾とは違う。

 

 

漢字だらけなのは台湾と同じなのだが何かが少しだけ違う気がする。

 

 

そうこう探索しているうちに、いい時間になったので

集合場所へ向かう。

 

 

 

人が集まっている。

遅刻していないようだ。

 

 

ただ、別のツアー客もいるみたいで、

最初に並んだ列は、私が申し込んだツアーではなかった。

 

 

辺りをキョロキョロ見渡す。

 

 

すると、

「遅くなって、すみません。

オープントップバスのツアーはこっちですー!」

 

 

朝とは違う人だがガイドさんが遅刻した。

 

 

誰だって遅刻する。

ドタキャンする人だっている。

 

 

私は、少し気にしすぎていただけ。

 

誰だって、失敗する。

間違ったことをすることだってある。

 

私は、少し気が楽になった。

 

 

そちらへ向かう。

 

少しだが何人か集まる。

 

 

名簿確認をされ、まだ来ていない人もいた。

 

 

一緒に並んだ中で私と同じく一人の方がいた。

 

 

その綺麗な方と少し話し、一緒に回ることになった。

 

 

 

しばらくして、全員が揃い、

オープントップバスに乗り込む。